• 締切済み

シュシュを使ったヘアアレンジ

最近シュシュをアクセサリー売り場で見かけて欲しいなあと思ってます。 30代なんですが、両耳の上だけですくい後頭部の真ん中で結ぶときもシュシュを使ってもおかしくないでしょうか? シュシュといえば、後ろでひとつに結び横にして・・・という感じかなとも思ったり・・・ 他に簡単なお勧めスタイルなどもありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• s-401
回答No.1

私はひとつ結びの時は必ず巻きます、毛先が整うので。 横に毛先を出すなら、前髪をポンパにしたり、結ぶ前に反対側の髪を 捻ってアメピンで留めて(サイドアップ)から結ぶとか。 下記URL、BIZのHPにアレンジあります。アレンジページのバックナンバーです。 シュシュは、ボリュームのある方が今風で可愛いかと。

参考URL:
http://www.complex-biz.com/complexbiz/arrange/backnumber.html
fumiyome
質問者

お礼

参考になります。 センスのよさそうな方の回答でとってもうれしいです。 小さめのシュシュにしようかと思ってた矢先だったんで、大きめも考慮してみます。 ありがとうございます☆