• 締切済み

御殿場のフェラーリ美術館は…

御殿場のフェラーリ美術館は閉館になったとHPに書いてありました。今年の2月をもって閉館になったと。とてもショックです。そうとしってりゃもっと行っておくんだったと後悔しきりです。特に理由は書いていなかったようですが、どうして閉館することになってしまったのでしょうか。その辺の事情をご存知の方はいませんか。 また、昔は別棟でポルシェなども展示していましたがそれももう一切なくなってしまったのでしょうか。御殿場の名所が一つなくなってしまったと思うと残念でなりません。

みんなの回答

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.1

私も昨年一度だけ行ったのですが、とても残念です・・・ ネットは閉鎖してありますがキャッシュが残ってました。 見れるか解らないので内容コピペします。 ★閉館のお知らせ★ このたび、弊社では30年近く皆様にご愛顧頂きました フェラーリ美術館を、平成20年2月24日を持ちまして 閉館する運びとなりました。これまでご来館いただきました 皆様には心より御礼申し上げます。 今後はプライベートコレクションとして所有する所存で ございますので一般公開はいたしません。 長い間ありがとうございました。御礼申し上げます。 フェラーリ美術館 松田 芳穂 http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%80%80%E9%96%89%E9%A4%A8&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt&meta=vc%3D&u=www.ferrari-museum.co.jp/info.html&w=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA+%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8+%E9%96%89%E9%A4%A8&d=TWJJTfH_QiV4&icp=1&.intl=jp

cd423314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり閉鎖なんですよね。本当に残念です。もう復活の可能性はないのでしょうか。御殿場は一つ名所を失いましたね。

関連するQ&A

  • 御殿場のフェラーリ・ブランチは、もうやらないの?

    御殿場のフェラーリ美術館が今年の2月で閉館になったそうですね。そこで質問ですが、毎年5月くらいに開催されていた、フェラーリ・ブランチはもう開催されなくなってしまうのでしょうか。あれだけのフェラーリが一堂に会するところがもう見れなくなってしまうと思うと悲しいです。 でも開場たるフェラーリ美術館が閉館なのだから仕方がないのでしょうか。このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • フェラーリ美術館

    御殿場市にあるフェラーリ美術館についてなんですが、 HPを観たところ、最近のモダンフェラーリばかりしか 展示してないのでしょうか? 250GTOやTRはあるようですが、 以前はもっと5、60年代の車も数多かったはずなんですが。 また、他の個人HPでは別にヴィンテージ館があるような ことも書いてありますが、実際はどうなのでしょうか。 知っているかたいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 日本画 襖絵の位置?

    ある美術館の日本画展へ行きました。 襖絵 ふすまえ 屏風 びょうぶ も展示されていたのですが 鑑賞者からの目線の位置が高すぎるのですね。 つまり、襖絵が、低いところに展示されている。 よく考えましたら、日本間の襖絵とは座れる畳のすぐ上に位置してます。 つまり、展示会の靴で入る板敷きの展示室ですと、 その襖絵の位置を多少高くしても、 鑑賞者からの目線が上から下へ行かざるをえない。 これでは、快適に鑑賞できませんよね? 鑑賞者は中腰になるか? ひざまづいて見なければなりません。 日本画について無知の学芸員が展示したのでしょうか? この辺の事情を教えてください。

  • [他人に評価される]ということにとらわれてしまう

    閲覧ありがとうございます。 質問の内容と私自身の表現の拙さによって抽象的な分かりにくいものになってしまうかもしれませんがすみません。長くなってしまいますがよろしくお願いします。 私は19歳です。私は昔から絵を描くのが好きで、前々から将来絵を描く仕事をしてお金を貰いたい、と思いながら生活しています。 私は美術系のコースに入り、高校生の時からSNSやサイトに漫画やアニメの絵を投稿していました。もっと絵のことを知りたいと思い、美大に進学を決め受験をしたのですが落ちてしまったこと、その後すぐに美術の塾に入ろうとしたのですが家の金銭的事情により難しい環境だったことが分かり(親がカードのブラックリストに入っていました)、 卒業後はアルバイトをしながら進学用のお金を貯めています。その間に運よく個人でイラストの仕事を貰えたので、今もたまに自分の名前は出ませんが小さな絵の仕事をうけています。 最近やはりすぐには美大への進学は金銭的に難しいので、活動を広げるため仕事を決め、まずは東京に引越ししようと考え始めました。 去年の秋くらいから創作作家の展示に参加しはじめ、最近SNSでオリジナルの作品をあげるようになり、先日で展示参加5回目だったのですが、私の作品だけ一枚も売れません。展示会の雰囲気をみると上手い下手にかかわらず幅広く売れているように感じます。私が描いた絵は特に反応がないような気がします。名刺も3枚無くなれば良い状況です。 絵を描くことは好きなのですが、やはり将来プロになりたいと思っていることもあり、高校~現在まで より好きなことで より他人に評価されたいという気持ちに支配されるようになってきてしまいました。 絵を描いている間はその気持ちを振り払いながら作業をしていて、完成すると達成感の後に幸福感が生まれます。この絵を描いて良かったと思います。その後じわじわと、展示会に出してもネットに掲載してもほとんど自分にはレスポンスがないことを痛感し、悲しくなります。展示会の後に何も成果を実感できないのです。宣伝がとても下手なのかもしれないと思い、SNSにもっと展示情報を載せたりしようと思うのですが見苦しいとかみっともないと思われてないか不安です。 まだ活動が浅いこと、経験が無いことも原因だと思います。今までは上手くなることだけを考えて絵を描いてきましたが、最近絵の上手い下手以外にも人より決定的に欠けている部分が自分にあるんじゃないかと考え始めてとても辛いです。 [こういう風に他人に評価されたいと思う気持ちを持つことは皆さんにもありますか? そういう考え方と上手く付き合って目標を達成するにはどうしたらいいでしょうか。 自己顕示欲と承認欲求が強すぎるような気がしてどうすればいいのか不安です。 また私と同じような絵の活動をしている人がいらっしゃれば、今までの経験や精神的な面での構え方、反応がもらえるようになるコツがあれば教えて頂きたいです。] 私は昔から考え込みやすいところがある様なので、何かおかしい!と思ったら遠慮なく率直に意見を書いてくださると嬉しいです。助言でも自分の経験でも構いません。 とても長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

  • 父の死から立ち直れていないのか…

    2011年11月末に父が心筋梗塞で突然亡くなりました。 生前は、いろんなところで迷惑をかけた父であったために、あまり悲しみみたいな感じがなかったですが、そのころから仕事や趣味にむけるポテンシャルが急激に落ちました。 なにをやってもあまり楽しんだり、うまくいったりしないし、転職をしましたが、あまりモチベーションがあがらない…です。 昔やっていたダンスを再開しましたけど、なんとなくテンションが上がらないです。 父が迷惑を回りにかけるようになったころには、実家を離れて、結婚し、子供もできたので、あまり事情を知らずにいました。俺がいってれいれば、という後悔の念が強いです。 それが原因で親は離婚しました。その後は、父とは疎遠になってしまいました。 しょうがない父でしたが、私の就職や結婚、子供の誕生は、だれよりもよろこんでくれたのに、疎遠にしていた自分に後悔しています。 父の死が思ったよりもショックで…立ち直れていないみたいです。 どのように立ち直ればいいのか…わからないままでいます。同じような境遇な方は、どのように立ち直ったのでしょうか。教えてください。

  • フェラーリが踏んでも壊れません

    http://news.infoseek.co.jp/article/futurus_120454/ ブログにしようか 報告にしようか 悩んで質問にした フェラーリが踏んでも壊れません マグマに投入すると壊れます ではハンマーでたたくと? 正解ははツベに上がってます なんでそうなるかは自分でどうぞ

  • フェラーリに乗りたい。

    現在、高2なのですがフェラーリが大好きで将来フェラーリの新車に乗るのが夢です。 そこで質問なのですが、将来の夢は三井物産などの商社に入ることなんですが、やはり雇われの身でフェラーリを乗ることは難しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • フェラーリって

    一台目は赤しか買えないって聞いたんですが本当なんですか? 本当だとしたらそれはなんでですか? 教えて下さい。お願いします。

  • フェラーリ275について

    最近フェラーリ275という車を知ったのですが、この車はまだいまでも買えるのでしょうか?入手時にいくらくらい必要で維持費に年間どれくらいかかるのでしょう?ご存知の方教えてください。

  • フェラーリ

    車素人です。 フェラーリってなぜあんなに高いんですか? エンジンが他のよりすごいから? 個人的には、ベンツやレクサスの方が乗り心地よさそうだし、カーナビなどのシステムがあって高性能だと思うんですが。 そのベンツとレクサスにもなぜ値段がちがうのかわかりません。1000万円のレクサスなんてないですよね? あ、レクサスは日本車か。