• 締切済み

20代までのB型の男性にお聞きしたいです。

hiroUの回答

  • hiroU
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

こんにちは。 B型で26歳の男です。 僕は、年上の大人っぽい女性、おねぇさん的女性に惹かれることが多いです。これまで好きになった人、のほとんどが自分よりも年上でした。 たぶん、血液型っていうよりは、自分が長男で妹がいる境遇だからだと思います。年下は、カワイイと思いますが、妹として扱ってしまいます。 自分がすごくマイペースで物事を進めるので、同じ年上の女性でも、バリバリ働くキャリアウーマン的女性やハキハキものを言える女性、キビキビ物事を進める女性は苦手です。自分のペースが乱されそうなので、、、 それよりは、自分の世界観があって、ホンワカした柔らかい雰囲気を持った女性、優しく包み込んでくれるような女性がタイプです。 これは、マイペースなB型からくる僕の特徴かもしれません。

takat0522
質問者

お礼

「年上のおねぇさん」ぽい人・・なんだか嬉しい回答でした。 すごくわかりやすくて参考になります! 私が気になっている人も私より年下だからです。 たぶん見た目はふわふわしてるかもですが、年上だし・・・ やっぱり「ちょっとサバっとした?お姉さん」かもです。 そんな年上はB型の男の人から見てどうですか? 私も照れくさくって 強がってしまって・・(見た目はたぶんふわ系なんですが・・) ちょっぴりだけサバっとしてるのはどうなんでしょう。 ごめんなさい。また聞いちゃってますが。。

関連するQ&A

  • できれば10代か20代の男性に質問です?

    できれば10代か20代の男性に質問です? 女性は初めてするHは本当に好きな人としたい?大切にしたいと思う人が多いと思います? 男の人もやはり初めては大事にしたいとか本当に好きな人としたい?この人がいい とかいうのはあるんでしょうか? それとも好きじゃなくても(付き合ってない相手) ある程度好みの女性だと初めての相手として納得するんでしょうか? 些細な疑問ですが回答よろしくお願いします?

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • B型男性の女性の好みは?

    B型といってもたくさんいらっしゃいますので 血液は関係ないよ・・・と思われる方はスルーしていただけますと助かります★ 友達にB型の人が多く、Bの人といるとその自由さ大らかさに安心することがあります。 そして、今好きな人もBなのですが 直接、聞けないのでB型男性の方に女性の好みのタイプを 参考まで教えていただけたらと思います☆ ちなみに、その彼は B型でアスリート(スポーツの厳しい世界が好きなよう)ですが、 やや天然?趣味には没頭。好奇心旺盛。 姉にコンプレックス?があるらしく(勉強や料理が苦手とか) 姉のようになりたくないと意地で勉強しています。 父譲りAの几帳面なところもあるそうです。 (個性爆発タイプではなく協調タイプです) 色々彼のこと知りたいのですが 女の子の趣味だけは聞けないんです・・・(泣) ワタシはしっかり?に見える時もあるらしいですが気を許しだすと天然ぎみらしいです。 どうか参考までによろしくお願いします★

  • 30代イケメン男性

    職場の人に飲み会で女性に好きなタイプはと聞く相手はその女性に興味があるから聞くのでしょうか? まぁその場の雰囲気もあると思いますが。

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • 30代独身男性に質問です

    私は男は30歳を過ぎてからだと思っています。 先日、友人と「女は男に結婚条件を求めるのは、経済力とかになるけど 男の人は女性に対して結婚するには何を求めているのかなぁ?」 となりましたが「う~ん。何だろう?」っで終わりました。。。 女性と違ってまさか経済力などを求めていないと思うのですが、 何を求めているのでしょうか?そして結婚相手を選ぶにあたり、これだけは外せない、もしくはこの部分をクリアしなければ対象にならないと言ったことは何でしょうか? 結婚願望のある独身女性がすごく関心のあることだと思いますので 人それぞれだと思いますが教えて下さい。

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 30代~50代の男性に質問です。

    好みのタイプの女性(奥さんや彼女以外)が、職場やサークルなどの身近にいる場合、偶然のふりをしてその女性の手を触ったりすることはよくありますか? またその場合、どのような男性心理が働いているのでしょうか? 単なる興味なのか、それとも何らかの精神的あるいは性的なメッセージなのか、教えてください。

  • 友達のつくり方がわからない(30代男性)

     34歳男性(独身、会社員)です。親しくなる相手はどうも自己中心的な人が多く、そのせいか友人関係が長続きしません。どうしたら長続きする親しい友人ができるのでしょうか。  今までの「友達」は次のような人でした。 ・高校の同級生(男):親友的存在だった。一人っ子。一時期心身の健康を害していた私への無神経な言動に腹が立ち私から関係を絶つ。 ・社会人入学した短大の同級生2人:40代の男性と50代の女性。4大卒同士ということで自然に仲良くなるも、各々の自己中心的な言動が原因か関係は自然消滅。 ・以前の勤務先の同期(男):1歳下。一人っ子。他の同期に比べ趣味が似ていることもあり在職中は最も親しかった。根はいい奴だが、相手を気遣ったり気を利かせるタイプではない。久しぶりに会ったところ、私が彼の近況を訊いても彼からは私の近況について一切質問なし。自分の関心あることや身辺のことばかりニコニコしながら話すので私は退屈だった。  今まで、意識して友達をつくったことはありません。気の合う人がいれば自然に仲良くなり、いなければ友達がいない状態で過ごしてきました(1人でいても苦にならない)。恋人として付き合った女性は1人もいません。  ちなみに私も一人っ子です。あまり社交的でなく、人見知りする方です。誰かと一緒にいるときに自分から話題を振って喋るのが苦手です。年を重ねてきて、周囲に気を遣ったり空気を読んだりすることは多少できるようになりました。ただ、どちらかというと自己中心的(自分の興味・関心を大事にするという意味)で、「誰かとコミュニケーションをとりたい」と思わない限りメールを書いたり電話をかけたりはしません。  今の「友達」は過去に接点のあった人ばかりなので、新しく友達を見つけようと思います。ただ、私の性格でどうやったら見つけられるのかとも思います。  ご意見・経験談等お聞かせ下さい。よろしくお願いします。