• ベストアンサー

Dreamweaverのテンプレート機能について

WEBデザイナーの方に質問です。 Dreamweaverのテンプレート機能のメリットデメリットを教えてください。 ちなみに皆さんがWEB制作されるときにテンプレート機能は使用されていますか? 制作する過程では便利だとは思うのですが、その後のHPの運用、カスタマイズするには不便な気がしてあまり使う気になれません。 WEBを扱う際、使ったほうがメジャーやり方なのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

企業のページなどに多いですが、 ヘッダーやフッター、メニューは全ページ共通というサイトも少なくないですからね。 それを考えるとテンプレ機能はありがたいと思います。 一昔前のフレームみたく使えるってことですかね。

その他の回答 (1)

• dad_0103
回答No.2

テンプレートを使用すると、運用していく上でページ数が増えていったときに、「テンプレート更新」が一気にできるので便利です。