• 締切済み

Dreamweaver4 テンプレートが反影されない

教えて下さい! Dreamweaver4でHPを作っています。 はじめてテンプレート機能を使ってみました。 ヘッダ、ヘッダ下のメニューバー、左サイドメニューバーを テーブルで作成し、各ページ共用のデザインにして更新を簡単にするのが目的です。 これは便利!とテンプレートを作成してそれぞれの14枚のドキュメントに流し込み 適用しました。 あとはテンプレートの各メニューバー(画像)にリンクを設定するだけとなりました。 (テンプレート作成時には貼っていませんでした) テンプレートにリンクを設定して編集・保存しました。 各ページを更新しますか?との問にOKを出して、1分以内に完了している様子です。 ですが、あらたに追加した文章やリンクが反影されていません。 かなり時間を掛けて検索したつもりですが対処法がわからないので 教えて下さい。よろしくお願いします。 (※リンクはプロパティを使用して設定しました。解決法のひとつとして試してみましたがダメでした。)

みんなの回答

• Darchan
回答No.1

基本的にはそれでいいと思うのですが、・・・ 何か基本的なことを間違っているような気がします。 たとえば、「編集可能領域」に指定しているところは反映されませんが、そのようなおちではありませんよね・・・。 後は、更新するファイルをすでに開いている状態だと、更新後に保存しなければいけませんが、保存していないとか・・・。 その状態のホームページを どこか見えるところ(実際の場所を公開することがはばかられるならば、無料スペースなど)にPUTし公開すると、様子がわかりやすく、アドバイスがもらえると思うのですが、いかがでしょうか?

moga13
質問者

お礼

Darchanさん、回答アリガトウございました。 いろいろ悩んでみたけど、結局作り直すことで回避しました。 御礼が遅くなってすいませんでした。 また機会があればよろしくお願いします。