• ベストアンサー

DreamWeaverには「一つ前に戻る」的な機能はないのでしょうか?

最近CSSも徐々にですが理解できるようになり まとめて多数のページを編集する作業が増えてきたので 思い切ってDreamWeaverを購入しました。 CSSの編集がすごい楽でとても便利なのですが ちょっと気になる点もあります。 それまでホームページビルダーを使ってHPを作っていたのですが ホームページビルダーには「一つ前の作業に戻る」という機能が あり、ボタンを押すと一つ手前の作業画面まで記述内容を復元してくれるという便利な機能がありました。 そこで質問なのですが、DreamWeaverにはこの「一つ前に戻る」のような機能は無いのでしょうか? もしもできるならやり方を教えてくれたらありがたいです。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.2

メニューの 編集>取り消し CTRL+Z/やり直し CTRL+Y で取り消し(1つ前の作業に戻る)と、取り消しの取り消し(やり直し)ができます。 頻繁に使うのでショートカットキーを覚えておいた方がいいですよ。

samenokoe
質問者

お礼

おかげさまで作業効率がぐっと早くなりました♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hascal
回答No.1

多くのソフトで、CtrlキーとZキーの同時押しで元に戻せることが多いのですが、どうでしょうか。

samenokoe
質問者

お礼

できました!!これで以前のようにミスを気にせず作業に集中できそうです。 回答ありがとうございました。