• 締切済み

東京、東京近郊で専門の弁護士をおしえてください。

スポーツ障害の弁護士を東京、東京近郊で探しています。 調べ方が悪いのかネットで検索しても出てきません。 詳細は書けませんが、とても困っています。 教えてください。

noname#123938

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.4

>医療訴訟では、病院側につく弁護士と患者側に付く弁護士は全く別で、専門が違うといわれますが…。 弁護士は、一般からの事件も受任しますが、大手の法人等では顧問料を支払い顧問となっている場合があります。 そのような場合、例えば、その顧問先が医療機関ならば、おのずから、その弁護士は医療訴訟に詳しくなります。 そのようなことはありますが、弁護士は、もともと専門がないのです。

質問者

お礼

そうなのですか…。参考になりました。ありがとうございます。

• snowplus
回答No.3

とりあえず東京弁護士会にご相談ください http://www.toben.or.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そもそも弁護士は、たいていイチゲンサンお断りですよ。 例えネットで検索して見つけても、そしてそこに連絡先が ちゃんと載っていても、いざ電話してみると 「紹介者がいない場合はお断りしています」 と言われ、会うことすらしてもらえないことがほとんどなんです、 驚いたことに。 なので、弁護士を仲介してくれる知り合いがいないのであれば、 弁護士会の法律相談などに足を運んで事情を話し、 そこで相応の弁護士を紹介してもらうのが一番と思います。

参考URL:
http://www.horitsu-sodan.jp/
質問者

お礼

わかりました。弁護士会に相談してみます。

• tk-kubota
回答No.1

弁護士がスポーツ障害ですか。 そうではなく、スポーツ障害を弁護する弁護士ですか。 それならば、原則として不可能です。 何故ならば、医師のように、弁護士には「専門」と云うのがないからです。 どこの弁護士も、受任してから調べるので、若い弁護士より年配の弁護士の方が経験豊富ですが、それでも「専門」と云うことはないです。

質問者

お礼

スポーツ障害を弁護してくれる弁護士です。 専門がないのですか? 医療訴訟では、病院側につく弁護士と患者側に付く弁護士は全く別で、専門が違うといわれますが…。 やはり、回答のようにベテランの弁護士を探すしかないのでしょうか?