• 締切済み

東京、東京近郊で専門の弁護士をおしえてください。

スポーツ障害の弁護士を東京、東京近郊で探しています。 調べ方が悪いのかネットで検索しても出てきません。 詳細は書けませんが、とても困っています。 教えてください。

noname#123938
noname#123938

みんなの回答

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.4

>医療訴訟では、病院側につく弁護士と患者側に付く弁護士は全く別で、専門が違うといわれますが…。 弁護士は、一般からの事件も受任しますが、大手の法人等では顧問料を支払い顧問となっている場合があります。 そのような場合、例えば、その顧問先が医療機関ならば、おのずから、その弁護士は医療訴訟に詳しくなります。 そのようなことはありますが、弁護士は、もともと専門がないのです。

noname#123938
質問者

お礼

そうなのですか…。参考になりました。ありがとうございます。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

とりあえず東京弁護士会にご相談ください http://www.toben.or.jp/

noname#123938
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そもそも弁護士は、たいていイチゲンサンお断りですよ。 例えネットで検索して見つけても、そしてそこに連絡先が ちゃんと載っていても、いざ電話してみると 「紹介者がいない場合はお断りしています」 と言われ、会うことすらしてもらえないことがほとんどなんです、 驚いたことに。 なので、弁護士を仲介してくれる知り合いがいないのであれば、 弁護士会の法律相談などに足を運んで事情を話し、 そこで相応の弁護士を紹介してもらうのが一番と思います。

参考URL:
http://www.horitsu-sodan.jp/
noname#123938
質問者

お礼

わかりました。弁護士会に相談してみます。

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.1

弁護士がスポーツ障害ですか。 そうではなく、スポーツ障害を弁護する弁護士ですか。 それならば、原則として不可能です。 何故ならば、医師のように、弁護士には「専門」と云うのがないからです。 どこの弁護士も、受任してから調べるので、若い弁護士より年配の弁護士の方が経験豊富ですが、それでも「専門」と云うことはないです。

noname#123938
質問者

お礼

スポーツ障害を弁護してくれる弁護士です。 専門がないのですか? 医療訴訟では、病院側につく弁護士と患者側に付く弁護士は全く別で、専門が違うといわれますが…。 やはり、回答のようにベテランの弁護士を探すしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京、その近郊で1日だけのレンタルスペース、倉庫

    東京およびその近郊でレンタルスペースを探しています。1日だけ使用し、屋内です。スポーツイベントを開催したい。 幕張メッセや埼玉アリーナはいいですが、もちろん高い。できれば個人所有の大きな空き倉庫などが理想です。 ご存知まりませんか?ネットで調べるにはどのようなキーワードで検索すれば良いでしょうか?

  • 年末年始のイベントって何がある??(東京近郊)

    今年(2004年)の12月31日って東京近郊でどんなイベントがありますか? 例えばプライドとか、紅白とか・・・。詳細も教えていただければと思います。 東京または近郊で行われるものに行きたいんです。色々知りたいので教えてください!!

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • アンデルセンの生誕記念イベント・東京近郊でありますか?

    いつもお世話になっています。 先日母がアンデルセンの生誕200周年を記念して川崎かどこか東京近郊でイベントをするとゆう記事?テレビ番組?をみたらしいのですが検索してみても滋賀県のものしかでてきません。 母の記憶違いではないかと言ってみたのですが「行こうと思ったのだから東京近郊にもあるはず」と何やら自信満々なのです(^^;) 私の検索の仕方が悪いのかなとも思ったのですがどうも上手くみつけられません。 どなたかこのイベントの詳細を知っている方がいらっしゃいましたらお力添えを頂けると幸いです。

  • トビハゼを売っている店(東京近郊で)

    トビハゼを飼ってみたいと思い、売っている店(東京近郊)を探しています。 ネットで調べたところ、ミナミトビハゼを売っている店はあったのですが、トビハゼは、ネットストアで売っているところしか見つかりませんでした。 東京近郊の熱帯魚店、ペットショップなどでトビハゼを見かけた方、いらっしゃいましたら教えていただけるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 東京近郊のリュックサック専門店

    普通のカバンなら、デザインが重要ですが、 旅行の際のリュックサックは、身体に合うか、欲しい機能があるかが重要だと思います。 東京近郊でリュックサックの品数が豊富な店をご存知でしたら教えてください。

  • 東京とその近郊で.....。

    私は関西に住んでいますが、現在付き合っている彼と結婚し、彼の仕事上、東京に引っ越す予定でいます。 彼は来年には東京とその近郊にマンションを買おうと考えていて、結婚すればおそらく長い間そのマンションで生活することになり、私が買い物等をこなす必要があるので、私が選ぶほうがいいだろうと彼が考え、私にどこがいいかを聞いてくれています。 そこで、皆さん、東京とその近郊で環境など様々なことを考えて、住みやすいと思われる場所をどちらでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか?

  • よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。

    よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。 仕事面などでかなり人生に悩んでいます。東京・東京近郊で、よい占い師さん、よく当たる占い師さんをご存知の方、ぜひ紹介してください。よろしくお願いします。

  • 東京駅近郊でスポーツが出来る体育館知りませんか?

    会社の皆でスポーツ大会をしようと思うのですが、 東京駅近郊で安くて広いレンタルスペースをご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? どぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京近郊で水草の豊富に販売してるところを教えてください。

    東京近郊で水草の豊富に販売してるところを教えてください。 直接店舗で見たいのでネット以外で知ってますか??