• ベストアンサー

「侯」と「候」の違い

貴族の「侯爵」の「侯」という漢字と、「天候」の「候」という漢字は、棒が一本あるかないかの違いがありますよね。それぞれの漢字の部首名と、その意味について、ご教示いただきたく、お願い致します。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1
utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去問にあったのですね、よく検索しないで質問して済みません。まさに、知りたかったことがそのものずばり載っていました。誠にありがとうございました。