• 締切済み

森田流の犬のしつけ方

テレビ番組のTVチャンピョン「ダメ犬のしつけ王選手権」で優勝した森田誠氏の犬のしつけ方についての質問です。 このしつけ方が、9,800円(4/11以降は12,800円?)の電子データ(PDFファイル)でネット販売されています。 内容は、どんなダメ犬でも思想的な犬になると言うもので、全く言うこと聞かない犬が、数分後にはお利口になっている 動画が紹介されています。しかし、具体的にどうやるのか核心部分が全く紹介されておらず、内容が全然分かりません。 何かとても怪しい感じがしています。 グーグルで検索しても、かなりヒットしますが、どこも同じ内容で商品の紹介しかありません。 (ホームページで紹介するとキャッシュバックがあるため、扱うページが多いようです。) それと、関係ないかも知れませんが、「簡単に100万円稼ぐ方法」とか「ゴルフで簡単に90を切る方法」等と 同じように紹介されているページも多数あり、益々怪しいと感じています。 本当に効果があるのであれば、購入しようかと思いますが、どうなのでしょうか? 実際に購入された方のご感想(本音)をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.2

森田誠さんの本を読んで実際にしつけをしているのですが、少なくとも自分の 場合は効果がありました。特に散歩でリードをひっぱるくせは一ヶ月ほどでほ ぼ完璧になりました。 ただし、世の中に絶対100%成功する犬のしつけはないと思いますし、成功 するかどうかは貴方の犬の性格としつけ方にもよると思います。 ただ言えるのは、森田流の犬のしつけは、他のしつけの本とか動画などに書か れていない方法です。(自分自身も相当な数のしつけの本を読みました)

参考URL:
http://dog.otofu.net/
michipi
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 結局は特効薬はないようなので、他の本に書いてあったように しつけを根気よく続けていきたいと思います。

• mat983
回答No.1

>具体的にどうやるのか核心部分が全く紹介されておらず 怪しいのではなく、ここがポイントなので表に出さないのです。 出しては儲けられなくなるという考えなのでしょう。 その意味では、商売が上手い方です。 何もこの人しかいないわけではありません。 色々な動画をご覧になってはいかがですか。

michipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに商売上手だと思います。ネットで検索しても、大量の宣伝のページばかりで、 購入者の感想は埋もれてしまい見つかりません。 更に商品の値上げで、14,800円になるようなので他のを探そうかと思います。