• ベストアンサー

グローアップチェアを大人が使用する場合

子供用として広く知られている、座面の高さが随時変えられるグローアップチェア、グローイングアップチェアと呼ばれるものを大人用に購入しようか検討中です。 私の姿勢の癖で、一般的な事務イスでは高すぎると感じるためです。 よく大人の方が座っている写真も見ますが、実際パソコンデスクで使用するなど、長時間の使用での使用感はどうなのでしょうか。 使用しておられる方がおられたら是非感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

似た感じの子供椅子(トリップトラップ)を15年位使っていますが、 座が浅いです。(大人も大きい板を上に持っていけば座れますが) ですが長時間はお尻が痛くなりそうで、無理があると思います。 (わたしも長いこと座った事ないのですが) 腰のホールド位置はいい感じなんですけどね。 パソコン用でしたら、肘掛のあるものをお勧めします。 キーボードと同じくらいの高さまで肘掛を上げた方が肩こりにならないと思います。 高さ調節の出きる事務椅子をいっぱいに下げてもだめなんでしょうか。

_su-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですかー・・・そうかな、とは思っていました。 肘掛のあるイスは使ったことがありませんでした。検討してみます。 そうなんです、いっぱいに下げてももダメなので、苦肉の策でキャスターをはずして使っています。 でもそれだと床が傷だらけになってしまうので・・・・