• ベストアンサー

「…の提供元:MSN Japan」と表示される

2007年6月から、MNS版IE7をダウンロードして使っています。 以前から気になっていたのですが、 ページタイトルの後に「…の提供元:MSN Japan」と表示されます。 これって、いつまでもこのまんまなのでしょうか。 もう一度、MNS版じゃない、普通の(?)IE7をダウンロードして再起動して、再設定しても、「…の提供元:MSN Japan」と表示されます。 対処方法を教えてください。お願いします。

• tak315
  • お礼率70% (129/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考です。 MSN版の「Internet Explorer 7」を一度でもインストールしたことがあると、別のバージョンに変えたとしてもブラウザの上部に「Windows Internet Explorer の提供元: MSN Japan」の表示が残りますよね。 これを何とかしたい場合は以下の手順で直せます。 スタート → ファイル名を指定して実行(R) → 名前の欄にregeditと入力 → HKEY_CURRENT_USER の中の Software → Microsoft → Internet Explorer → Main を探して、の中の【Window Title】の【値のデータ】」を「Windows Internet Explorer の提供元: MSN Japan」から好きなように書き換えればOK。 ※ただし、この方法はレジストリをいじりますので上記箇所は問題ないですが、それ以外の場所を誤っていじってしまった場合は、最悪再インストールが必要になる場合があります。お約束ですが、自己責任でお願いします。 との事です。 http://promotion.msn.co.jp/ie7/support2.htm Q2. Windows XPでIE7をアンインストールしてもMSN版IE7の設定が残っているのですが? アンインストールしても仕様により下記の情報は残ります。 ・ ブラウザの青いタイトルバーに表示される「提供元:MSN Japan」の文字列 ・ お気に入りのリンク ・ リンクフォルダ内のリンクリスト ・ フィードリスト ・ ホームページ設定のURL 設定が残るのが普通みたいです。

tak315
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 上記方法で修正したら、書き換えできました!!! ブラウザのタイトルが記録され、そのまま文書に表示されるツールを使っていたので、とても困っていました。 ほんとにありがとうございます!!!