• ベストアンサー

YouTubeの動画をDVDにする方法

僕は,YouTube(ようつべ)でよく動画を見ます。 いい動画を見つけたので,DVDにして友達にプレゼントとして あげたいのですが,簡単な方法はありませんか? ちなみにDVDは,「DVD-R」です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEでYoutubeを再生するとキャッシュの中にFLVデータととして 残ります。そのFLVファイルをキャッシュの中から取り出してきます。 その後はFLVデータをMPEGデータに変換するソフトを使って変換します。 フリーソフトならSuperCというソフトが確実です。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/
odenkun12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2
odenkun12
質問者

お礼

ありがとうございます。