• ベストアンサー

簡単に出来る、YouTubeの動画をDVDに書き込みが出来る方法を教えて下さい。

簡単に出来る、YouTubeの動画をDVDに書き込みが出来る方法を教えて下さい。 投稿者の方の飼われてるぺットの動画がかわいいので、DVDに書き込みが出来ればと思いました。 只今、PCのことについて、勉強中です。 出来ましたら、分かり易く、教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。ちなみ使ってるPCはWindouws XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.1

こんにちは >出来ましたら、分かり易く、教えて下さると  (-_-;)む、無茶なことをおっしゃる。  できるだけ簡単に説明しますと・・・ 1:  CravingExplorerのようなフリーソフトを使用して、YouTubeへアクセスし、当該映像のファイルをダウンロードする。 2:  ダウンロード時に、どのような形式でダウンロードできた(できる)のか、確認する。 3:  ダウンロードしたファイルを、DVDへ焼くことのできるバーナーで焼く。 4:  問題は、ファイルの形式。  どんなソフト(「itunes」とか「WMP」とか)でそのファイルを再生したいのかがポイント。  例えば、「swf形式」や「flv形式」のままで保存した場合、「itunes」では再生できない。この場合、「MPEG4形式」へ変換するソフトを使用する必要がある。  不明点は、検索でググってみてください。  キーワードは、とりあえず・・・  「swf形式から」  「flv形式から」  「MPEG4形式へ」  「変換」  「バーナー」  「DVDへ焼く」  「WMPで再生」  「itunesで再生」  「CravingExplorer」