• ベストアンサー

YouTubeの動画をDVD

MacOSXで、YouTubeの動画を変換してDVDプレイヤーで見れるようにDVD-Rに焼く方法はありませんか? どなたか教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

恐らくフリーソフトだとか無料で出来る事をお望みでしょう。 先ずはPerianをインストール http://perian.org/ これでQuickTimeでFLVファイルを再生出来るようになります。 これはQuickTimeで再生出来る動画は基本的にはiMovieで編集出来ると言う事。 次にiMovieHDで対象ファイルを読み込み、チャプター付けなどの編集後iDVDに渡してDVD-Videoにすれば完成です。 これは別にチャプター付けなどしないのであればiDVDで直接読み込んでDVD-Videoに出来ます。 最も大きな問題はOSXが10.4以上の必要が有る事(先のPerianが10.4以上を推奨しているため。)と変換に要する時間。 試しに2分程度のQuickTimePlayerの「実際のサイズ」ではソコソコ綺麗に見えるファイルをG4Dual1.5GHz/OSX10.4.9の環境にて上記の方法でDVD-Videoにしてみました。(実際にはイメージファイル) iMovieHD経由で行ったので読み込みからDVD作成までトータルで20分くらい。(iTunesを再生したりしていたので多少は遅くなっているが。) 出来上がったものを標準ソフトのDVDPlayerを使って17インチのモニターの全画面表示で再生。 2分程度なら我慢出来るが、DVD-Rの容量一杯(iDVDの場合1時間程度だっけ?)にこれが続くのははっきり言って苦痛としか言いようの無い画質。 因にFLVファイルをMPEG(2)ファイルに変換しても無駄ですよ。 ソフトを持っていなければDVD-Videoに出来ませんから。 そちらの環境がOSXと云う以外全く解らないのでこれ以上は答えようがない。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

変換や焼く方法はANo.1の方の回答の参考URLに詳しいのですが、ハッキリ言ってYouTubeの動画をDVD-Videoにしてテレビなどで観たとしても鑑賞に堪えられないほど画質は悪いですよ。

momomingar
質問者

補足

それでもいいですので、教えてください。

noname#39970
noname#39970
回答No.1