• ベストアンサー

仮想メモリを元の設定に戻せず困っています

仮想メモリを「なし」に誤って設定してしまいました。 再起動後、デスクトップの画面は表示されるものの、どのアイコンをクリックしてもほぼエラーが出るようになってしまいました。 ゆえに、仮想メモリを設定する画面に再度たどり着く事もできなくなってしまいました。。。 元の設定に戻すにはどうしたらよいでしょうか。 お手数ですが回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

セーフモードで起動しては、どうでしょうかね。

g_i_n_001
質問者

お礼

セーフモードで起動し、解決することができました! 恥ずかしながら、セーフモードの存在すら知りませんでした・・・ どうもありがとうございました。 以後、軽率な行動は控えます。。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

出来ればいいのですが。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig これが動けばいいのですけど。 動いたらサービスとスタートアップを停止して、 再立ち上げをすると、仮想メモリの設定に辿り 着けるかもしれません。設定が出来たら サービスとスタートアップは元に戻しますが、 必要の無いものはそのまま停止しておけばスピード アップになると思います。

g_i_n_001
質問者

お礼

迅速且つ丁寧な回答をありがとうございます。 ANo.2のやり方で解決できました。 しかしながらスピードアップの為にこちらも試してみようかと思います。 本当にありがとうございました!