• ベストアンサー

マウスのカーソル

マウスのカーソル位置が分からなくなってしまうことがあります。 キー操作で中央に持ってくる事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.1

XPだとして コントロールパネルからマウスを開きプロパティからポインタオプションを開くと 「Ctrlキーを押すとポインタの位置を表示する」にチェック>適用>OK でキーの位置はわかるようになります

noname#58405
質問者

お礼

有り難うございます、試してみました。これが簡単で良いですね。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

下記ソフトのショートカットをデスクトップに作成し、ショートカットキーを登録しておけば、可能です。 XPでも動作しました。 マウスセンタースクリーン http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se098507.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/150use_shortcut/use_shortcut.html

質問者

お礼

有り難うございます、試してみます

• Silentsea
回答No.2

ご希望のショートカットはありませんが #1の答えや、大きいカーソル、目立つアニメーションカーソルに変更する、のも一つの手です。

質問者

お礼

有り難うございます、目を手術してまして視力が低下してますが、大きいカーソルはどうも・・・ という事でしたので。