• ベストアンサー

入力中カーソルがマウスポインタの場所に移動して困り

東芝L35のテンキーつきのキーボードで入力をしています。 多分Yキーを急いで打つたりするとそうなると思うのですが、 今まであったカーソルの位置が、 急にマウスポインタの位置まで移動してしまいます。 これはどう言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ノートパソコンでよくありますが、手のひらでタッチパッドに触れている ことはありませんか? 法人向けのマシンですから業務で使われているのでしょうか? であれば社内のシステム管理者に相談するか、保守会社のサポート窓口などに 問い合わせをして実物をみてもらうほうが早いかもしれません。

cutjoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分仰せのとおりかと思います。 キーボードがテンキーの為左の寄っています。 その為左手がタッチパッドに触れているのでしょう。

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.2

No1様も仰ってますがタッチパッドに手または袖口等がふれていませんか? 当方の場合、事務所用ノートですが、不特定多数が触る環境で結構同じ感じの症状出るのでタッチパッドを無効にして使ってます。マウスを使っているのならですがね。 タッチパッド無効にして症状同じであればキーボードトラブル等も考えられるかと思います

cutjoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識してなかったですが多分触れてたでしょう。 助かりました。.