• 締切済み

車を買い替えるべきか、乗る続けるべきか

dsswq722の回答

• dsswq722
回答No.5

こんにちは。 10年も経てば寿命時期です。 劣化が多く、使い勝手の悪い車を乗り続けるより、「安全を買う」の意味で買い替えを考えてみてはどうでしょうか。 私も以前、13年落ちのT社の車を所有しておました。 13年とも経てば、劣化部分は多く、その上燃費が悪いのにガソリンが高騰した為に買い替えをしました。 燃費も良く、機能も充実していて良い選択をしたと思っています。 これはあくまでも私の経験上ですので、参考にして頂ければと思います。 安全をとって買い換えるのも、節約して乗りつぶすかを決めるのは最終的に質問者さんです。 ただ、ここまでボロボロだと結構危ない状態ですよ。。 お子さんもいますし、ここは買い替えを考えたほうが宜しいかと思います。