• ベストアンサー

弁護士の利害について

今、裁判を起こそうと考えていますが、その相手方が元々契約している弁護士が、弁護士会の幹部であるとのことです。 幼稚な質問で申し訳けないのですが、争う相手方に会長などの幹部がついている場合、弁護士さんは嫌がるのでしょうか? 以前、その件で一度依頼しようと、某弁護士事務所を訪ねた時、最初は弁護士さんも乗り気だったのですが、相手方の弁護士を聞いて「仲がいいということはありませんが・・・幹部ですからね・・・」と雰囲気が変わったため不安になり諦めた経緯があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

はい、 僕ちゃん弁護士ではお話になりません。 戦術的に不利ですね。 法律事務所に 相談すると、あ相手の○○弁護士先生ですか。。 じゃ○○弁護士さん紹介しますねです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 弁護士会は、一応権力関係です。 けれども、当然その人をよく思わない人もいるわけで・・・・・。 地道に探せばいいと思います。 例えば、隣の県の弁護士を雇うとか・・・・。 このご時勢ですからね。仕事を欲しがる弁護士もいるはずですよ。 恐らく、訴える相手は法人でしょうか?