• ベストアンサー

むかつく感情の整理の仕方。(少し長くなってしまいました)

noname#57393の回答

noname#57393
noname#57393
回答No.1

眼を閉じ姿勢を正して深呼吸をします。 頭上にブラックホールのような何でも吸い込むアナがあると自分に暗示をかけます。 自分のもやもやした思いやイライラがそこに勢い良く吸い込まれて最後アナが素早く閉じてしまってもう出てこない。とイメージして忘れた振りをします。 と雑誌に載っていました。それを読んで以来そうしています。

option-nfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに深呼吸は効果的ですよね。 次回からイヤな思いが吸い込まれるようなイメージも持ってみようと思います。 ありがとうございました。