moon_momoのプロフィール

@moon_momo moon_momo
ありがとう数96
質問数20
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
45%

  • 登録日2007/01/25
  • 縮毛をかけるにあたって

    こんにちわ。 再来週あたりに縮毛矯正をしようと計画中?なのですが 学校やバイトなどで髪を結ばない&洗わないと言う日が まとめて取れないのです(泣 金曜に縮毛して、日曜に髪を洗う!その間は髪を結ばない! で大丈夫でしょうか?

  • むかつく感情の整理の仕方。(少し長くなってしまいました)

    カテゴリー違いでしたらすいません。皆様のお知恵を是非拝借したく思います。 宜しくお願いします。 つい先日、特急電車に乗っていた時なんですが 走行中、トイレに行こうと席を立ち、用を足し、普通に席に戻ろうとしました。 通路を歩いている時に車内が揺れ、少しよろけて近くの座席の取っ手につかまりました。 背もたれの端に取っ手があるタイプの座席なので、座っていた人に“すいません”と 一声かけ、自分の座席に戻ったのです。 すると、数分してからひとりの初老の男性がつかつかと僕の座席のところまでやってきて、 “あーあー!うーうー!”と大きな声で怒鳴り、肩をドンと押されました。 僕は何が何やら訳が分からず“???”となっていると、どうも僕が席にぶつかったことに腹を立てているようなんです。 (ジェスチャーで何となく分かりました。) 僕はかなり“???”となりながらも“すいません”と謝ると、 その老人は何度もこちらを睨みながら自分の席に帰っていきました。 恐らくは…推測ですが…その老人は耳が聞こえないのか、かなり遠いのかだと思います。 ですが、たとえそれにしても、そんなに文句を言わなければならないことなんでしょうか? 電車に乗っている以上、走行中に通路を歩いている人間がよろけて座席につかまると云う行為は ある程度予想される行動だと思うのですが。 僕自身も数分経ってから“何故あんなに怒鳴られなければならないのか”と非常にムカムカしてきました。 相手が老人・聾(←あくまでも僕の推測ですが)でなければ、僕も文句のひとつも言い返したと思います。 で、起こってしまったことは仕方ないのでいいのですが、 もし、皆様がこのような状況になったらどういう行動をとりますか? また、どういう感情の整理の仕方をしますか? 分かり難い文章ですいません。 僕の感情として非常に理不尽に感じているんです。 皆様の 「僕・私ならこうする」 「僕・私ならこういう風に考える」と、いう部分を是非教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • 実の親子・姉妹だけど・・・・

    実の親子・姉妹関係に悩んでいます。 両親、姉(既婚)、私(既婚)とそれぞれ別々に住んでいて 徒歩20分内にいます。 悩みというのは、家族に会った日は必ず気分が悪くなり、深酒したり、落ち込んだりします。 姉はいつも人をバカにしたような言い方や、姉より妹の私のほうが人生においてついてないとかの発言が多いので、会話をしてても気分が悪くなります。 母親もにたような感じで人を見下すというか会話しててもイライラします。 以前姉に注意したところ「そんなつもりないから」といわれ、そう思ってるなら仕方ないか・・・と思い私としてはあまり会いたくもないので、連絡も取り合いませんでした。 母ともなるべく会わないようにしてますが、しばらく会わないと電話がかかってきたりするので、仕方なく電話すると、やはり気分が悪くなるんです。 なるべく会わないようにしてるんですが、会わなくてはいけないときどんな風にしてれば良いでしょうか?またどんな感情で接すれば気分が悪くならないでしょうか。 人は人自分は自分と思っていても肉親に言われるとどうしても許せないことなど自分の中で消化できないこともあります。 そんな事思う自分も嫌だし、でも、家族だから・・・と思う気持ちもあります。

  • 父の秘密

    中学生の男です。 昨日、出かけていた帰りにたまたま父と同じ電車になりました。 僕が一方的に気づき、父は僕のことは気づかずに携帯でメールをしていました。 気づかれないまま父の携帯を覗いてみると絶対に母親ではない女性とメールをしていることが分かりました。 そのメールにはニックネーム的なものもあり、アドレス帳の名前から見るとキャバ嬢だと思います。 しかし、そのメールには「会いたい」などといいう言葉もありました。 その後しばらくすると父はやっと僕の存在に気づきました。 あまりそこでは焦った感じはしませんでしたが、あとで父がいない間に携帯を見てみるとメールが全件削除されていたので見たことは気づいたんだと思います。 他の方々のスレを見るとキャバクラは仕事の付き合いだったりしてそこまで深刻じゃなかったりするみたいなのですが、「会いたい」などという言葉があったのでどうなのか分かりません。 また、母に少し打ち明けたい気持ちもあるのですが、どう思いますか。 まずは父本人と話したほうがいいという言葉も他の方々のスレで見るのですが、正直父と話してもうまくいく予感がしません。 教えてください! よろしくお願いします。

  • 冬に使うのにお勧めのファンデーション教えて下さい!

    乾燥が気になるのでファンデを変えようと思っています リキッドかクリームで良いファンデありませんか? ナチュラルや薄つきのものよりツヤがでてカバー力があるものを探しています 是非教えて下さい!