• ベストアンサー

シクロクロスにロード用キャリパーブレーキ

シクロクロスに乗ってます。タイヤを28Cに替えるにあたってカンチブレーキからロングアーチのキャリパーブレーキに変更できませんか?一応フォークにもフレームにもキャリパーブレーキを付けれそうなネジ穴?が開いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugu1018
回答No.1

ルイガノのシクロ(タイヤ23c)に乗っています。 私も余っている105のキャリパーをつけようとしましたが 無理でした。(ロングアーチではありません) そのネジ穴は恐らく、泥除け、またはキャリアー用の穴だと思います。 たぶんロングアーチでも厳しいと思います。

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですかー。 ネジ穴はうすうす泥除け用だと感じてました。