• ベストアンサー

2in1について

現在ドコモの携帯を2台もってるのですが、2in1にして1台にまとめようと考えています。 この場合1台は解約して、もう1台に番号、アドレスをうつすのか機種変更のようにうつすのかどうなんですか? おしえてください。お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約ではなく統合ですね。 2in1契約時にメインとなるほうにもう一台の電話番号とアドレスをBナンバーとして一緒にするのです。この際、継続利用期間とドコモポイントなどの引継ぎも可能になっています。 また、2in1専用プランも登場していてBナンバーとなる機種のプランと同じプランを専用プランとして選ぶことも出来ます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/2in1/index.html
magumagoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではまだ機種変更してから12ヶ月たっていませんがBナンバーとして登録できるんですよね?

その他の回答 (1)

• WPS2008
回答No.2

12ヶ月経っていなくても2in1にできますよ 私自身、購入してから3ヶ月の回線と新規回線直後に2in1申込してますから大丈夫です。 ファミ割MAX/ひとりでも割の期間も各契約回線ごとに継続されますよ