• ベストアンサー

2in1について

現在auとdocomoの2台持ってます。それを1台にまとめたいと思っます。docomoをスマートフォンに買い替え後2in1は可能でしょうか?さらに、Bナンバーをauの番号にしたいのですが可能でしょうか?メールアドレスは1つで構いません。このような事が可能な場合、その手順を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

AUとドコモの電話機を持っていて、スマートフォンにするときに、2in1にしてスマートフォンに2つの番号を持たせると言う事ですね。 契約上、スマートフォンでも2in1契約は可能かと思います。 auからドコモに番号を移すのですから、ここでMNPの費用が掛かります。 ただし、スマートフォンには2in1の機能を持っている物がありませんので、着信の鳴り分けや表示分けは出来ません。 どっちの番号に掛かってきているかを電話機は判断する事が出来ません。 また、スマートフォンからの発信で、Bナンバーを選んで発信と言うのは機能を持って居ませんので、Aナンバーからのみの発信になります。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>docomoをスマートフォンに買い替え後2in1は可能でしょうか?  不可能です。  現時点において、2in1に対応したスマートフォンが発売されていません。 >さらに、Bナンバーをauの番号にしたいのですが可能でしょうか?  「auの契約のまま、ドコモの2in1のBナンバーにすること」は不可能です。  auの番号をMNPしてドコモの端末を購入し、その後その番号で2in1の手続きをしてBナンバーにすることは出来ます。

gussan09
質問者

お礼

有り難うございました。 2in1対応のスマートフォンが出るのを待ってみようと思います。