• ベストアンサー

2in1のBナンバーについて

docomoで機種変更をした時に安くなるという理由で契約したので2in1についての説明はありませんでした。 どうせなら少し使ってみようかなと思っているのですがいまいちよくわかりません。 Aナンバーが今の番号になる事はわかりました。 Bナンバーはもう既に決まっているのですか? また、Bモード?のメールはwebに置いてあるので必要な分だけ端末に保存するというような内容だったのですが使い心地はどうですか? 2in1に詳しい方や実際使われている方、使い勝手を教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 結論から。 Bナンバーは契約時に払い出しされます。 また、Aナンバー同様に改定できます。 Bメールはセンターで受け取ったらお知らせメールが配信されて904iで見に行って必要なメールを端末に保存できます。 正直、端末に受信した日付になるので、センターで受け取った時間とずれてしまい役に立たない…。 Bメールは基本的に使い捨てメールアドレスと考えればよろしいかと思われます。 一括受信も無いですし、904i以前の端末ではそWEB上でも見れないですし。