• 締切済み

ドコモの2in1やマルチナンバー契約、番号変更について

ドコモの2in1やマルチナンバーを契約した場合は最大5つの番号を1つの機種で扱う事が出来ると言う事でしょうか?また、番号変更も何度か出来るらしいですが、3回目以降は1000円かかるそうです。これは1つの番号に対して1000円でしょうか?よく分からないもので。あと、いちいちドコモショップに行かないといけないんでしょうか?151電話やドコモeサイトなどから手続きが出来ればいいんですが・・・。

• nya37
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

回答No.1

お答えします。ご質問のご回答は以下のとおりになります。 Q1、ドコモの2in1やマルチナンバーを契約した場合は最大5つの番号を1つの機種で扱う事が出来ると言う事でしょうか? A1、2in1とマルチナンバーは併用することが出来ません。 Q2、番号変更も何度か出来るらしいですが、3回目以降は1000円かかるそうです。これは1つの番号に対して1000円でしょうか? A2、マルチナンバーについては、1番号同月内3回以上の改番についてはお手数料がかかることになります。 Q3、いちいちドコモショップに行かないといけないんでしょうか?151電話やドコモeサイトなどから手続きが出来ればいいんですが・・・。 A3、ドコモeサイトはどちらもご利用いただけません。2in1についてはドコモショップでのお手続きになりますが、マルチナンバーについてはDoCoMoインフォメーションセンター(NTTドコモの携帯電話から151)にてお申し込みいただけます。