• ベストアンサー

マルチナンバー

マルチナンバーサービスを申し込んで、その付加番号自分で設定できますか。もしくはドコモさん予め設定して配布してくれますか。それに、付加番号変更したい場合は、またドコモに申し込み必要ですか。分かっている方はいらっしゃったら、教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

マルチナンバーは自分で勝手に付けられる電話番号ではありません。 ドコモに申し込みをして、割り当てられた電話番号が、マルチナンバーの番号になります。 申し込んだときに、マルチナンバーの何番(携帯で設定する1~3まで)に、何番の電話番号が割り当てられました。と言う話をされます。 自分の携帯電話のマルチナンバーの項目に、その指定された番号の所に、指定された電話番号を入れますが、勝手に入れてもその番号で発着信は出来ません。 着信した時や発信の時に目安となる番号として表示してくれるだけの物で、自分で勝手に居れた番号が発信や着信が出来るのではありません。 >付加番号変更したい場合は、またドコモに申し込み必要ですか。 番号自体ユーザーが自由に決められる物ではなく、ドコモが管理して居ますので、ドコモに申し込まなければ番号を変える事は出来ません。

wjing99
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。