解決済み

SmarTarkで 番号複数取得 ガラホでもOK?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477782
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2020)

・素晴らしい情報ですが、スマホ持っていません

ガラホだからSIMの種類は同じだから
できるんでしょうか?

ドコモのSH-06Gです
________________

・ NTTドコモでも2つまで安く
電話番号持てるみたいですが・・・

これは、10個とか1人で
もてるのでしょうか?
_______________


月額使用料:500円
※1付加番号ごと

今お使いのFOMA基本契約番号に
最大2つの付加番号をプラスし、
ビジネス専用番号やプライベート専用番号とし
て自由に使い分けを行ったり、
番号ごとに料金を把握することができるサービスです。

事務手数料
同月3回目以降のマルチナンバー契約内容変更
(番号追加・変更)から手数料1,000円


初回お申込み時点を1回目のカウントとします。
2012年6月1日よりマルチナンバーの
番号追加・変更お手続きを
同月内5回までとさせて頂きます。



番号ごとに料金明細を作成したり、
基本契約番号と付加番号利用分の請求書を分けられます

番号ごとの料金明細内訳書の作成

作成料:100円
付加番号利用分の請求書作成

分割送付手数料:150円


[マルチナンバー | サービス・機能 | NTTドコモ](https://www.nttdocomo.co.jp/service/multi_number/)

_______________


・SmarTarkで050の番号を取得し基本待受専用。
複数のクレジットカードをお持ちであれば、別々に登録する事で無料で複数の番号をご利用いただけます。
1枚のクレジットカードで複数番号を登録する場合は最大5番号まで取得可能です。


スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART](https://ip-phone-smart.jp/)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (4175/5784)

IP電話をスマホで使うには、その会社のIP電話アプリをインストールし、契約するわけですが。

基本的にガラホは、Google Play 非対応なので、アプリを追加できません。
従ってIP電話を使うこともできません。

ガラホで使えるアプリは、プリインストールされているもののみってことです。
例えば、LINEが入ってるガラホは結構ありますが、Skypeが入ってるガラホはありません。
ですので、Skypeが使えるガラホは(基本的には)ありません。それと似た話になります。

--

基本的には、というのも、中にはSDカードにapkファイル(インストーラ)を入れて、追加アプリをインストールする方法がある機種もあったりします。
「そのような機種もある」というレベルなので、基本的にはメーカー側でふさがれていますから、それを回避して新アプリをインストールしたとして、そのアプリがきちんと動くかどうかは、正直わかりません。

Android OS ベースとはいえ、画面サイズの違いから、とても操作できないほど表示が崩れたり、文字を入力しようとしている領域がすっかり見えなくなってしまったり、マルチタッチできなかったりと(タッチパネルじゃありませんから)と、動いても使用に困難が伴うことが多いようです。

IP電話アプリを使いたければ、やはり通常のスマホを使うしかありませんね。
お礼コメント
tgbyhnujmi

お礼率 9% (190/2020)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-15 03:49:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4961/7198)

auのSHから出ているガラホならSmarTalk使えます。
その他(京セラとか)は判りませんが、仕様的に同じ
筈なので恐らく出来る筈。

docomoのガラホは出来ません。
通話の設定を潰してあるので。
無理やりアプリを入れても、駄目だった様な気が
します。

「マルチナンバー」は1枚のSIMカードに2電番
なので、10電番なら5台の本体が必要です。
※当然、その分の料金も掛かります。