• 締切済み

ドコモのマルチナンバー子番からMNPしたい

ドコモのマルチナンバーで維持してる電番があるのですが、これを独立させてPHSで使いたいと思ってます。 以下の手順は可能でしょうか。 1.ドコモのマルチナンバーを独立させる(いったんタイプSSなどの契約でSIMを作ってもらう) 2.MNP転出手続き 3.ウィルコムの窓口でMNP転入(端末は401Kを予定) すでにウィルコムの契約があって通話定額を利用してますが、MNP転入分を副回線にすることで基本料金ゼロになりますか?

• WILLCOM

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

1. 2. は可能なはずです。2in1の付加番号を独立・MNP移行させたことはあります。 ただし何かのドコモFOMA端末でも持ってないと、SIM発行してもらえないかもしれません。 最安は「タイプシンプル」、iモードも何もなし。ただしベーシックプランになり、2年縛りもつけませんから、月額で言うと3,083円になります。 回線独立後、1日あたり100円ほどかかるわけなので、できるだけすみやかにMNP転出しましょう。 (ちなみにタイプSSベーシックは月額3,600円、1日あたり120円ほど。) 3.について、現在やっているキャンペーンだとこちらですが、 >http://www.ymobile.jp/cp/index.html >セットでケータイプラン基本使用料3年間無料キャンペーン >http://www.ymobile.jp/cp/set_3nenmuryou/ 「新規ご契約時」に「複数台ご契約」した場合と明記されているので、あとから転入のMNP回線には適用できないと思います。 現在のY!mobileでは、「ケータイプラン」月額1,381円が最安なのではないでしょうか…。