• ベストアンサー

2in1とダブルナンバー

ドコモから2in1・ソフトバンクからダブルナンバー・・・・ auからは、1つの携帯で2つ番号を持てる日がくると思いますか? 現在、ドコモかソフトバンクとで悩んでいます・・。 1つで2つの番号を持てるのが希望です。 質問になってないのかもしれませんけど、なんでもいいのでご意見お願いします。

noname#63854
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 持てる日は来ると思います。auにお問い合わせして、部長に言って貰ったらなるかもしれません。 この前、家族間同士無料にするように『頼んだら本間になりました!』 あともう一個頼んでいますが・・・。 DCMでも大丈夫やと思います。

質問者

お礼

auに問合せしてみましたが、今後のその予定はございませんという 答えでした^_^; でも、今後auにこのような形がきたらうれしいです(*^_^*)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

電話番号だけなら2in1を使わなくてもドコモのマルチナンバーでも取得可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/call/multi_number/index.html メールアドレスも含めてと言うことであれば、ドコモのWebメール方式の2in1よりもSBMのダブルナンバーの方が完全に独立した(本体)メールとして機能するらいしので、使い勝手は遙かに良いかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 考慮します(*^_^*)