• ベストアンサー

ダブルナンバーは、AUとも共有できますか?

現在、ソフトバンクの932SHを使っていますが、今度、AUの携帯の方と話す機会が多くなり、AUに変更するか買い足して2台持つか悩んでます。 2台持つのも何かと面倒ですし、AUに変更もしたくないのですが、先日、ダブルナンバーと言う項目があることに気が付きました。これで、二つ目をAU回線に出来ればありがたいのですが、やっぱり、不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ダブルナンバーはソフトバンクの番号では? ソフトバンクと auは通信規格が全く異なります。 auはオリジナル規格です。 ソフトバンクとドコモとイーモバイルは世界共通、同じ規格です。 よって 両社と契約して 2台の端末を持つしか方法がありません。 1台で両方式に対応の端末は無い筈です。 不可能です。 auの中古端末を購入して auに持ち込み、通話だけの契約をしたら如何ですか?