• ベストアンサー

ドコモ2in1について

現在ドコモの携帯を使っています。 携帯を二台持ち(ウイルコムを検討中)するのと、ドコモの2in1に加入するのとでは、どちらがお勧めでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.3

#1です。 >セフレ用です。 で、あれば圧倒的にドコモの2in1をお薦めします。 やはり2台持ちだと、奥さんや恋人から見ると、なんで2台?と不信感があると思いますし。 設定次第で一時的にBモードを完全にオフにすることも可能ですから。 また相手には質問者さんが2in1であることもわからないので、いろいろと便利だと思います。 機種によって、BメールがWEBメールのもの(メール着信のお知らせはある)とAメールと同様に端末に来てしまうものがあるので、質問者さんにとってどちらの方がいいか検討してください。 ただ、Bメールで写真の添付や絵文字を使用したい場合には、後者を選ぶ必要があります。

chizimicyan
質問者

お礼

詳しくご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

愛人との連絡用に一時期2in1を使っていました メインの番号やアドレスは伝えずに、サブ番号とアドレスだけで連絡を取っていました 二台持つ煩わしさが無く、一応は必要十分に使えました ただ、操作を誤ってメインの番号で発信してしまったことがありました 相手は知らない番号だったのでスルーしたらしいですが、危うくメインの番号がバレそうでした (バレたかも) その愛人とは関係が切れると同時に2in1も解約して、ドロンしました 今は、従来携帯とスマホの二台持ちにして、片方を今の愛人との連絡用に使っています ただ、二台持つのは少々煩わしいのと、片方を家に置き忘れたりすると少々やっかいです でも、間違って連絡することはありません ウィルコムとの二台持ちも良いかと思いますが、二台持ちと2in1はそれぞれ一長一短があります

• FCR-ZERO
回答No.1

目的次第で変わってくると思いますよ。 何の為に2回線必要としているのでしょうか?

chizimicyan
質問者

補足

セフレ用です。