• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoの2in1って・・・

現在、4年くらい前に購入した携帯電話を使用していて、ぼちぼち買い換えようかと思っているのですが、2in1を使用していて仕事とプライベート用のアドレス・電話番号を分けています。 スマートフォン(特にExperia)に興味があって欲しいと思っているのですが、2in1に対応していません。 今後、スマートフォンで2in1対応の機種は出る可能性はあるのでしょうか。 そもそも2in1って需要あるのでしょうか。 携帯を2台にしてしようするつもりは今のところありません。 片方を忘れると困りますし、(滅多に機種変しないけど)2台だと機種代が・・・。 何か2in1対応のスマートフォンに関する情報があればお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2in1そのものはよい機能だと思いますし、 一定の需要もあるだろうと予想します。 しかし、スマートフォンは開発費がかさむので、 なるべく多くの販売台数を確保するため、 1つの機種を複数の国で販売するか、 国内限定機種であっても、筐体のデザインを少し変えて、 複数のキャリアから発売されることがほとんどです。 日本の、しかもひとつのキャリアでしか求められない 機能を搭載することは、無駄なコストを抱え込むことになってしまいます。 よって、スマートフォンが2in1を入れ込んでくる可能性は、 現時点では決して高いとはいえないでしょうね。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。