• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強風で植木が倒れそう! 植木屋さんに至急で添え木頼めますか?

日曜日に植えたシマトネリコ(3mくらい)がこの強風で右に左にかなりしなってます! 添え木をしたいのですが主人は仕事、車もなく3歳の息子もいるので自分ではどうしようもありません。 こういう場合、植木屋さんに頼んですぐにやってもらえるでしょうか? ちなみにこの植木はヤフオクで落札したものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1809
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1209/4851)

とりあえず、ビニール紐ででも三方から引っ張っておけば倒れるのは防げます。 そのとき木に紐を結ぶ場所はバラバラにしないと、結んだ場所で折れることがありますから注意が必要です。 その後、植木屋さんか近くのシルバー人材センターに電話してみることです。 すぐ来れるかどうかは分かりません。 同じような依頼が集中している可能性もあるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 昨日植木屋さんに来てもらい見積もりもとりましたが 今日中にはできないと言われました。 とりあえず風もおさまってきたので紐で対応して 週末に主人にお願いすることにしました。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

この場に質問する前に、近所の植木屋さんに電話したほうが早いのではないでしょうか? すぐに対応してくれる植木屋さんもいますし、予定がある方もいますのでこのような場では回答ができないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 昨日植木屋さんに来てもらい見積もりもとりましたが 今日中にはできないと言われました。 とりあえず風もおさまってきたので紐で対応して 週末に主人にお願いすることにしました。 ほんとうにありがとうございました!