• ベストアンサー

2回にLANをひく時

1回にプラグジャックがあります。2かいにADSLををひく時プラグジャックからモデムまでを長くしたほうが良いか、モデムからのLANケーブルを長くしたほうが良いか、どちらがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

1階のモジュラージャック傍にADSLモデムを設置し 2階へはLANケーブルを延ばしてください、電話線を延ばすと電気機器のノイズを拾いやすいです。 我家でADSLを使っていたときはMJ~モデム間は30cmのモジュラーケーブルでモデムの横にルーターを設置し、ルーター~PC間は10mのLANケーブルを使いました。

その他の回答 (1)

• hou777
回答No.1

LANケーブルで伸ばすべきです。 電話の配線は周囲のノイズの影響を受けやすいので、なんらかの問題の原因になる可能性があります。