• 締切済み

生理が遅れています。

最終生理日が3月3日~9日で、生理周期が31日~33日です。 3月30日にコンドームなしで途中までして、妊娠が怖くて途中でやめました。 そろそろ4月の生理予定日がきても生理がこなく、昨日(4月6日)から体調崩すなどで、とても妊娠かどうか不安です。 体調の関係で生理が遅れているだけなのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

生理周期から見てコンドーム非着用の性交渉での妊娠確率は非常に低いと思いますよ!私の経験からも、そう思います。私は既婚者で子供3人授かりましたが、妻が生理直前はコンド-ム非着用&中出しでしたが、妊娠しませんでしたよ。

tawarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットとかで調べると確率は非常に低いのがわかりました。 おそらく単なる体調不良やメンタル面による遅れだと思います。 様子をみてみますね。

• motomoto12
回答No.1

たんなる遅れるです。 3/30がどういう状態か、この際なので、しっかり勉強してみるといいですね。 とはいえ、勉強するかどうかわからないので 安全日ですよ。 ですが、あくまで「教科書」どおりならばです。でも・・・30日が危険日、妊娠しやすい期間だと、相当貴方の排卵は遅いタイプですが。 排卵日がいつか、まずはネットで「排卵日」として検索。 ただし、そこに記載されているのは、多くの女性の平均日数であってイコール貴方の周期ではありません。 1,2日かのづれぐらい・・・と思う方が多いようですが、その油断が望まない命を生んでしまう原因です。 まずは、周期を把握すること、基礎体温をつける勇気、体力、忍耐力(言いすぎかも(笑))あれば、半年ほどつけて自分が、季節の変わり目にはどういう周期で、疲れ気味だとどうで、通常だとどんな周期か観察すると宜しいかと思います。 なお、どうしても納得いなかい、わからない、めんどくさいのであれば、生理予定日から検査できる妊娠検査薬がございますので、お買い求めください。商品パッケージの裏に「生理予定日から1週間後に使用」「生理予定日より使用可能」とどちらか明記されています。 何かの数値(パッケージに掲載してある数字)でも判断できるらしいのですが。その情報は、私は持ち合わせていないので、ごめんなさい。 単なる体調不良による遅れと、この季節の変わり目で温かい日、寒い日が交互うにきて、体が今、整えよう!ともがいている時だと思います。 それとも、今まで花粉症じゃなかったのに、花粉症になったとか、月経前緊張症とかじゃないんですか?

tawarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温はつけようと思いながらもつけていなかったので、これからつけていこうと思います。 一応順調に毎月予定日前後に生理がきていたのに、先月30日にそのようなことがあったので、体調不良のためだと思っていても不安があり、誰かの意見が聞きたかったのです。 確かに新年度の初めによる環境の変化が生んだ遅れかもしれませんね。 様子をみてみます。