• 締切済み

生理が遅れています。

最終生理日が3月3日~9日で、生理周期が31日~33日です。 3月30日にコンドームなしで途中までして、妊娠が怖くて途中でやめました。 そろそろ4月の生理予定日がきても生理がこなく、昨日(4月6日)から体調崩すなどで、とても妊娠かどうか不安です。 体調の関係で生理が遅れているだけなのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

生理周期から見てコンドーム非着用の性交渉での妊娠確率は非常に低いと思いますよ!私の経験からも、そう思います。私は既婚者で子供3人授かりましたが、妻が生理直前はコンド-ム非着用&中出しでしたが、妊娠しませんでしたよ。

tawarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットとかで調べると確率は非常に低いのがわかりました。 おそらく単なる体調不良やメンタル面による遅れだと思います。 様子をみてみますね。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

たんなる遅れるです。 3/30がどういう状態か、この際なので、しっかり勉強してみるといいですね。 とはいえ、勉強するかどうかわからないので 安全日ですよ。 ですが、あくまで「教科書」どおりならばです。でも・・・30日が危険日、妊娠しやすい期間だと、相当貴方の排卵は遅いタイプですが。 排卵日がいつか、まずはネットで「排卵日」として検索。 ただし、そこに記載されているのは、多くの女性の平均日数であってイコール貴方の周期ではありません。 1,2日かのづれぐらい・・・と思う方が多いようですが、その油断が望まない命を生んでしまう原因です。 まずは、周期を把握すること、基礎体温をつける勇気、体力、忍耐力(言いすぎかも(笑))あれば、半年ほどつけて自分が、季節の変わり目にはどういう周期で、疲れ気味だとどうで、通常だとどんな周期か観察すると宜しいかと思います。 なお、どうしても納得いなかい、わからない、めんどくさいのであれば、生理予定日から検査できる妊娠検査薬がございますので、お買い求めください。商品パッケージの裏に「生理予定日から1週間後に使用」「生理予定日より使用可能」とどちらか明記されています。 何かの数値(パッケージに掲載してある数字)でも判断できるらしいのですが。その情報は、私は持ち合わせていないので、ごめんなさい。 単なる体調不良による遅れと、この季節の変わり目で温かい日、寒い日が交互うにきて、体が今、整えよう!ともがいている時だと思います。 それとも、今まで花粉症じゃなかったのに、花粉症になったとか、月経前緊張症とかじゃないんですか?

tawarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温はつけようと思いながらもつけていなかったので、これからつけていこうと思います。 一応順調に毎月予定日前後に生理がきていたのに、先月30日にそのようなことがあったので、体調不良のためだと思っていても不安があり、誰かの意見が聞きたかったのです。 確かに新年度の初めによる環境の変化が生んだ遅れかもしれませんね。 様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?

  • 生理が来ません

    こんにちは。 すごく悩んでいるのですが、誰にも相談出来ないのでこちらで質問させて頂きます。 先月初めて彼氏とHしました。 お互い初体験です。 行為をした日は9月15、24です。 もちろんコンドームは毎回付けてましたし、途中で抜ける事や破れる事も無かったです。 しかし、先月9月2日に生理が来て以来、まだ生理が来ません。 遅れているだけなら良いんですが、私は一昨日から微熱気味で、もしかしたら妊娠初期症状ではないかととても不安です。 生理予定日当日から使えるという妊娠検査薬を昨日使ってみたところ陰性でしたが、色々なサイトで陰性でも安心出来ないとあり、全く不安は解消されませんでした。 これは体調が悪いために生理が遅れていると考えて良いんでしょうか? もしくは本当に妊娠初期症状なんでしょうか?? 本当に不安でどうしたら良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 生理が遅れています

    生理予定日は9月24日で周期は30日で今まで遅れても2~3日でした。 以前の生理は8月24日から6日間です。 生理終了以降9月23日までSEXをしていないのですが、妊娠する可能性はありますか? 想像妊娠か、生理が遅れてきたので不安になり遅れているだけなのか? ちなみに、SEXする場合も避妊(コンドーム)をしています。

  • 生理の遅れについて、

    生理が予定より17日間遅れています。 最終性交は11月25日(16日前)に避妊なしでしています。 生理予定日から16日遅れの昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はまだありますか? 参考までに、直近の生理周期を画像に載せておきます。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • 生理が6日遅れているけど、陰性

    最終生理は7月3~7日でした。 15日から16日にかけてと、21日に仲良ししました。その後、22日は体調不良で生理とは異なる茶色いおりもの?出血が少量みられました>_< 他にも8月1日にも仲良ししてます。 基礎体温は測っておらず、某アプリによる排卵予定日は18日で、生理予定日は8月1日でした。昨日、予定より5日遅れていたので、通常の検査薬で調べたところ、全くの陰性でした。。 普段の生理は29~31周期で、なのでそこまで遅れることはないです>_< 7月は結婚式や海外旅行に行っていたので、それも関係あるのでしょうか? またこの場合、妊娠の可能性はゼロに近いのでしょうか。

  • 生理が3日こない

    生理予定日が6日で周期が32日です(某サイトによる)。最終生理は8月4日です。8月は1、9、10、17、23、29に行為がありました。生理がこないので、昨日検査薬をした所陰性。最終行為から3週間経っているなら結果は確実という事なので、4~17日の間は妊娠していないとすると23と29日に妊娠の可能性があります。 しかし今月の3日頃から胸の痛みや腰の鈍さ、異常な眠気があり、生理がきそうな気はしているのですが…もう3日きません。  行為から10日で妊娠症状が現れたのでしょうか?   また、一般的な排卵日にあたっているのでしょうか?不安で仕方ありません…

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は28~30日で、今まで遅くて3日程度しか遅れたことはなかったのですごく不安です。 前回の生理開始日は4月27日でした。今回の予定日は25~27日くらいだろうと思います。 性交は5月16、17、19、21です。 途中からゴムつけました。 排卵日を考えると妊娠の可能性は低いかと思いますが、 生理が来る気配がないです。 昨日クリアブルーでチェックしましたが、陰性反応でした。 生理予定日2、3日前から生理がちゃんとくるか心配していたのでストレスや不安からくるものなのでしょうか?

  • 生理がまだきません。。。。

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ■彼とHした日・・・・7月11日 ■生理予定日・・・・・7月23日 前回の生理より28日以上過ぎても生理が来なくて正直不安です。 私は生理不順でもないし、どちらかというと、28日周期で毎回生理が 来ていました。 もちろん、避妊はしました。(コンドームのみですが。) 今日も生理が来る感じが全くないままです。(普通のおりものです。) 私は妊娠してる可能性があるんでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう