• 締切済み

斜交葉理(クロスラミナ)の形成される場所について

質問させていただきます。 自分は今迄クロスラミナは浅海で堆積したことを示すものだと思っていましたが、友達に否定されてしまいました。 本で調べても浅海とは書いていないのでやはり自分の間違いだったのでしょうか?

• 地学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ここのサイトの書き方では浅い所でしか出来ないと解釈できます、↓ http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/chisototaisekigan-04.htm その他googleさまのお達しでは浅い処(川の水流や風!と書いてある)が殆どですが…。