• ベストアンサー

婚約していたのにフラれました。

1年間の付き合いでしたが、相手の結婚願望が強く僕も結婚するつもりで付き合っていました。 親にも気に入られていて問題はありませんでした。 結婚式の状況や子供の名前まで決めていたくらいです。 しかし、元彼女が先日バーで働き始め状況は一変しました。 バーで働き始めて1週間、いや3、4日で新しく気になる人が出来たのです。 僕と元彼女はお互い一目惚れから付き合ったのですが、出会いも本当に運命的で性格も合い二人で本当に幸せだと言っていました。 なのにバーの客として来た男の事を好きになってしまったみたいです。 元彼女は「あなたと付き合っていったら絶対幸せになる」と言って、続けて「だけど、今気になってる人の為になりたい」と言いました。 その気になる男というのは、可哀そうな人で今はやっていませんが、昔薬とかもやっていたらしいです。(何が可哀そうなのかよくわかりません。家族関係っぽいですが) 新しい目標に向かう人はいいですが、取り残されて目標を失った人はどうすればいいのですか。 どう立ち直ればいいのでしょうか? 友人が元彼女は、いつか失ったモノの大きさに気づくと言ってくれましたが、その状況なのは今の僕なのです。 失ったモノが大きすぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61622
noname#61622
回答No.2

「気になる人」に対する彼女の気持ちは、 「恋」ではなく、おそらく「同情」だと思います。。。 気持ちのやさしい女の子なのでしょうね。 「かわいそう。なんとか力になってあげたい」という気持ちを、 恋と勘違いしてしまっているだけなのではないかと思います。 しばらく待ってみれば、戻ってくるのでは、という気もしますが、 それがどのぐらい「しばらく」かはわかりませんし、 ご質問者さまのご年齢もわからないので、なんとも言えませんけれども、 私が同じ立場なら、とりあえず半年ぐらいは様子を見ると思います。 その間はものすごく辛いと思いますが、連絡は控えて、 「待ってるから」というようなことも言わない。 とりあえず、日々を淡々と過ごすことに集中します。 これは同性としての勘ですが(笑)、そっと距離を置いてみれば、 ひと月以内ぐらいに彼女のほうからなんらかのリアクションがあるのでは? そのとき、彼女を受け入れられるか否かは、 ご質問者さまの気持ちしだいですけれども。

MantarouEX
質問者

お礼

同情ですか。 それも女心なんですかね。 とにかく今はそっとしておいた方がいいですよね?

その他の回答 (4)

noname#59149
noname#59149
回答No.5

40代既婚男です。 No.1さんの仰る通り。 40代のおっさんの経験から、結婚し子供にも恵まれ、自分はこんなに幸せで良いのだろうか?思っていた矢先に、妻の浮気が発覚、逆切れされ、離婚を迫られ、娘達と住みたい!と言われ、現在別居中です。 それを考えたら、MantarouEXさんは、良かったと思いますよ。 No.1さんが言う通り、結婚を考えている女性が、バーで働く事自体、おかしいと思います。 MantarouEXさんは、そう言う方と別れられて、ラッキーでしたネ。

MantarouEX
質問者

お礼

目の前の時給にくらんでいるようではダメですよね。 それを体を張って止めたかったという後悔は残ってしまいますが。 しかし、事が起こってから取り返しのつかなくなる場合も考えると私は良かったのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.4

一番下の方の意見と同じです 彼女は遅かれ早けれ・・・だと思います むしろ結婚するまえで良かったと 神に感謝してもいいくらいかも知れません >>失ったものが大きすぎます 全然ですよ 婚約者がいながら、そういうことする女性なら こちらからお払い箱にしてあげましょう あなたの大事さに気づいて戻りたいという ことを言ってくるかも知れませんが 絶対に親心を出して向かいいれない方が いいですよ 喉もと過ぎると、こういうタイプの方は 繰り返しますからね 新しい恋を探しましょう

MantarouEX
質問者

お礼

本当、歴史は繰り返すというかなんなんでしょうね。 すごく純粋で一途だっただけにショックは大きいですが、前向きな姿勢でいます! ありがとうございました。

noname#58553
noname#58553
回答No.3

私も昔婚約していた人に振られた経験があります。 私の場合結婚式場、日取りまで決まっていました。 また二人で住む場所も決まっていました。 その彼とは5年半も付き合っていました。 ふられた当初は何もかも失くしたと思って、かなり落ち込んでいましたが、それから四ヶ月たったいまは新しく好きな人もでき、幸せな日々をすごしています。 私から言いたいことは、とにかく殻に閉じこもらずに相談者さん自身を表に出し続けることが大切なのだと思います。 時間が経過しても2,3ヶ月は落ちこむことも多々ありますが、ひらいてさえいればどうにかなるものです。 でもあまりあせりすぎないように相談者さんのペースで徐々に回復していったほうが良いと思います。 私はあせりすぎと寂しさで少し自分を追い込み失敗してしまったので。。。。 全然回答になっていませんが、とにかく頑張ってください。

MantarouEX
質問者

お礼

それは落ち込む体験談ですね。 でも好きな人が出来たと聞き少しホッとしました。 大変、失礼かとは思いますが別れた原因を聞いても大丈夫ですか?

noname#166310
noname#166310
回答No.1

正直なところ婚約者がいてもうすぐ主婦になろうという人が新たにバーで働くというのがまず理解できません。 逆ならわかりますけどね。 また婚約者がいながら(人生設計をしながら)、新たに気になるのがそういう怪しい男性というのもわかりません。 これも逆ならわかりますけどね。 キツイ言い方ですけど、そういう相手とは結婚しなくてよかったと思いますよ。 失恋はどんな相手であってもやはりつらいと思いますが、時間をかけて過去のことにするしかないと思います。 失った人はたいして大きくはないと思います。もっと大きな人と出会えると思いますよ(質問者様が扉をあけてれば)

MantarouEX
質問者

お礼

最後の言葉心に響きました。 ありがとうございます。