• 締切済み

無線LAN環境にするには?

現在、Bフレッツのマンションタイプに契約しています。 これをWiiを使いたいので無線LAN環境にしたいと考えております。 どのような手順と、何をそろえれば良いでしょうか? とりあえずパソコンは有線で、Wiiは無線で繋ぐ事を考えております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ko_-_ji
回答No.2

Wiiを無線LANで接続するためには無線LANのルータが必要になってきます。 任天堂のホームページにWiiに対応した無線LANの情報が載っていますので、そちらをご覧ください。 任天堂のホームページ http://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html バッファロー、コレガ、IODATAなど有名なところからあまり有名でないところまで色々情報が載っていますよ。 NTT西日本やNTT東日本も入っているので、インターネットをするためのモデムの型番が載っていたら特に追加購入することは無いです。設定さえすれば無線LANが使えるようになります。 もしこれから無線LAN対応のルータを購入するなら、機器の値段が少し高くなりますが、ドラフト11n対応の機器を購入されることをオススメします。有線と同じ通信速度で通信できる訳ではありませんが、従来の規格のものより高速で通信が出来るかと思います。

• DIooggooID
回答No.1

PCに接続する USB タイプのものもありますが、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ こちらのようなタイプのほうが、接続時の設定に悩まなくても良いと思います。