• ベストアンサー

彼の実家の借金

rayuraの回答

• rayura
回答No.2

うちの旦那の実家も自営業でかなりの借金があり 子供が生まれるまでは お金も貸しました(返っては来ないでしょう) 今は余裕がないので 金融会社で借りた保証人にされています。 私は反対でしたが 困ってるのにほっとくわけにもいかず、 自分の親がもし? と考えると反対できなくなりました。 立場を逆だと思ったら 彼にも自分の親のこと助けてもらいたいでしょう? お互い 嫌な義親にあたったと思って諦めましょうよ。 本当に嫌で腹が立ちますけどね。 子供にまで迷惑かけないでって感じですよね。

yuzchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には精神的な面では助けて欲しいと思うけれど お金がからむことは意識の外でした。そもそも助けて もらおうということさえも思い浮かばなかった・・・。 彼は自分のお金なんだからと思ってるのかもしれません。 結婚したらあんただけのお金じゃないんだよっと言いたい 気分です。莫大な借金抱えるならいっちょまえに結婚なんて すんなって思います。