• 締切済み

ワイアレスインターネット接続に関する質問です。現在家では4台のラップトップを使っているのですが

ワイアレスインターネット接続に関する質問です。現在家では4台のラップトップを使っているのですが、自分のラップトップだけがインターネット接続ができない状態です。いろいろ確認してみましたがいまだに解決しません。自分のOSはビスタなのですが、「ワイアレスネットワーク接続の状態」を開いてみると、IPv4接続とIPv6接続が限定と出ています。「状態」は有効となっています。初めてこのパソコンの電源を入れてワイアレス接続に必要なパスワードを入力したときから、いつも接続状態が「限定」となっています。結果的にネットに接続できません。ブラウザ開いてもネットにつながりません。単純にそのパスワードが間違っていることも考えられますが、ほかに問題があるとしたら、何かありますでしょうか? ネットワーク接続を確認するといつも「接続済み」とはでますが、その後ろに「制限されたアクセス」とでています。 どなたかご存知の方いませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.1

アクセスポイントまでは接続できているが、 その先のルーターを越えられない状態です。 理由は色々考えられます。 正常に接続できたときと異なる設定や、 パソコンの状態が考えられますので もう一度、見直しをお奨めします。

UCDI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的にどうすればいいかなどアドバイスありますでしょうか? たとえば家の中でのメインのパソコンで何かしなければいけないなど、そのようなことってありますか? よろしくお願いします。