• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイアレスインターネットが突然繋がらなくなりました

知り合いの家に滞在しています。ワイアレスネットワークのパスワードを教えてもらい、3日ほどインターネットに接続できていたのですが、いきなり、接続できなくなりました。知り合いの接続はケーブルインターネットです。 WIRELESS NETAORK CONNECTIONをクリックすると、hpsetupだけの表示が出て、今までたくさんあったコネクションのリストがすべて消えています。 「Change the order of preferred networks」をあけるとpreferred networksの中に、今まで使っていたコネクションの名前がありますが、ADDを押してもWireless network connectionには追加になりません。 また、もう一台ある知り合いのラップトップは問題なく繋がっているようです。(一応、モデムも電源を抜いてもう一度電源を入れてみましたが結果は同じでした) TOSHIBAのPCでWINDOWS XPを使っています。 海外で英語のPCを使っているので、コマンドが英語になっていてわかりにくくてすいません。 どのように直せばいいのでしょうか?どなたかわかる方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ルーター側は電源を抜いて再起動すること。 PC側 コントロールパネル>ネットワーク接続>ワイヤレスネットワーク を、右クリックして「修復」。 そして再起動。 です。

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。 やってみたのですが、だめで、テクニカルサポートに聞いたところ、なんと、パソコンについているワイアレススィッチがオフになっていたというオチでした。子供が知らない間にいじってそうなってしまったみたいです。 次回、同じ問題が起きたら、PLUTO1991さんの方法も試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ルーターは何を使ってるんですか?

質問者からのお礼

ルーターは、ネットギア(アメリカのもの)でした。 その後、テクニカルサポートでも聞いてみたところ、いろいろパソコンをいじった最後に、パソコンについているワイアレススイッチのことを指摘され、スイッチが入っていなかったというオチでした。子供が知らない間にいじったようです。 お騒がせしましてすいません。