• ベストアンサー

【急ぎです】妻のおりものの量が増え、突然赤色になってしまいました。

妊娠33週目の妻のおりものが先週火曜日から出始め、病院からは出血を止める薬を処方され、絶対安静にと診断されましたが、今になっておりものの量が増え色も茶色から赤に変わってきています。生理痛のような軽い痛みも出るようになりました。かかりつけの産婦人科に問い合わせたら、絶対安静にして明日来るようにと深夜の診察を断られてしまいました。明日の朝一まで待つべきでしょうか、それとも今すぐどこか救急病棟に問い合わすべきでしょうか。(かかりつけは柏市のK石堂です…)

• ippo
  • お礼率39% (84/215)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二児の母です。 所謂おしるしなのではないかと思います。 茶色から赤色に変わってきたのはお産が近づいているのかなぁと。 軽い生理痛のような痛みは陣痛の始まりではないかと。 時間(間隔)を計ってみては。 様子を見て問い合わせるので良さそうな気もしますが、あくまでも文面から受ける印象だけでの話ですから、場合によっては救急にお問い合わせ下さい。 すぐに入院できる準備をしておきましょう。

ippo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。昨日病院に行ったらアドバイス通り早産の恐れがあるとのことで入院することになりました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

至急病院へ!!

ippo
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。