• ベストアンサー

【急ぎです】妻のおりものの量が増え、突然赤色になってしまいました。

妊娠33週目の妻のおりものが先週火曜日から出始め、病院からは出血を止める薬を処方され、絶対安静にと診断されましたが、今になっておりものの量が増え色も茶色から赤に変わってきています。生理痛のような軽い痛みも出るようになりました。かかりつけの産婦人科に問い合わせたら、絶対安静にして明日来るようにと深夜の診察を断られてしまいました。明日の朝一まで待つべきでしょうか、それとも今すぐどこか救急病棟に問い合わすべきでしょうか。(かかりつけは柏市のK石堂です…)

  • ippo
  • お礼率39% (84/215)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二児の母です。 所謂おしるしなのではないかと思います。 茶色から赤色に変わってきたのはお産が近づいているのかなぁと。 軽い生理痛のような痛みは陣痛の始まりではないかと。 時間(間隔)を計ってみては。 様子を見て問い合わせるので良さそうな気もしますが、あくまでも文面から受ける印象だけでの話ですから、場合によっては救急にお問い合わせ下さい。 すぐに入院できる準備をしておきましょう。

ippo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。昨日病院に行ったらアドバイス通り早産の恐れがあるとのことで入院することになりました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

至急病院へ!!

ippo
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    今、妊娠6週目で胎芽は確認できたのですが心拍はまだです。 先週の水曜に薄い赤色のおりものが1度下着に付きました。 驚いて次の日に病院へ行くと特に血の跡や塊もないので 普通に生活してもらってよいとのこと。 その出血はそれ以来だったので安心していたらまた今週の火曜に 同じ様な薄い赤色のおりものが下着についてました。 木曜が診察だったので話すとまた血の跡もないし大丈夫と 言われました。 今、おりものは茶色になってきていますが火曜日から今日(土曜日) まで1日に1度くらいおりものとともに出てきます。 一人目のとき、切迫で数ヶ月寝ていたので心配でたまりません。 とくに病院では大丈夫といわれながら血の混ざったおりものが 続いた方おられますか?? 原因がわからないので気持ち悪くて・・・。 同じ様な経験された方おられましたら回答ください。

  • 茶色のおりもの

    現在妊娠7週2日です。 昨日の夜おりものに茶色の血が混じったものがでました。 心配で病院に連絡したところ、安静に、とのことでした。 出血はその1回だけで今現在も出血はありません。少し腹痛があるような… 前回の妊娠が初期流産だったので心配で心配で… 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 明日病院に行くつもりなのですが、明日まで待てなくて質問させていただきました。

  • クリーム色のおりものって?

    今、二人目が、欲しいと思っている者です。(なかなかできず、産婦人科に通ってます) ところで、クリーム色のネバーっとしたおりものってどんな時に出るのでしょうか? 排卵あたりに、透明のよくのびるおりものがでますよね?いまが、高温期に入るか入らないかぐらいの時期になのですが、そのおりものがでるんです。 何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 カンジタかな・・・とも、思ったのですが、医者で調べたら、違いました。

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • 出血後の茶色いおりもの・・・

    現在7週目の妊婦(36歳・営業事務職)です。5/7に出血がありました。(小指くらいの出血あとが下着についてる程度で腹痛なし) 5/8診察してもらった方がよいか病院に電話し、次の診察まで2週間近く 間があるので来て下さいとのことで診察してもらいました。 「今は止まって茶色っぽいのが出てるね。赤ちゃんは心拍も確認できてるね。順調に育ってるけど流産しかかってたかな」と言われパニックでした。休み中無理をして疲れていたりしたのでそれも原因かなと。止血剤もこれなら必要なしと言われましたがとても不安で心配です。今も茶色のおりものがトイレの時たまにティッシュに付くときがあり更に不安です。 先生には今後もしまた同じような出血があったら安静に寝ていて、もし大量の出血があったらすぐ来てと言われました。次の診察は5/20です。このまま茶色のおりものが続くようなら診察してもらった方がよいですよね?アドバイス宜しくお願いします。

  • 現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。

    現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。 4日前にさされるようなお腹の痛みが少しあり一昨日に茶色ぽいおりものが少し出て産婦人科を受診するか迷っています。先週、受診した時に2週間後においでと言われたのと気にしすぎかなと思って様子を見ています。茶色いぽいおりものが便器で発見したのは今のところ一度ですが前回稽留流産したのでちょっとしたことで心配です。気にしすぎでしょうか?明日受診したほうがいいでしょうか?よかったら教えてください。

  • おりもの、黄緑色、かゆみ、助けてください。

    17歳の女です。 文章がとても長くなってしまうんですが、 本当に困っています。 助けてください。 一ヶ月ほど前からおりものの 量が多いのが始まりでした。 もともと私はおりものは毎日出る派で 毎日おりものシートはかかせない人でした。 けれど一ヶ月前から一日一回はシートを 変えないと下着が汚れてしまうほど多く、 確かその時のおりものの色は、透明でした。 けどそのあとすぐに生理が来たので 「生理前だったからかなー」と思い 生理前だと二日ほどおりものの量が多い日が 以前にもあったので、と、軽く見ていました。 そして生理が終わったあと。 状況は変わらず。 まず匂いがキツイなーと思い始めました。 そして二週間ほど前から軽いかゆみが出始めました。 その頃のおりものの色は白いシートの上にはっきりと 分かるくらい色がついていて、それは黄緑色でした。 かゆいからフェミニーナ軟膏を塗っていました。 塗ったその時は効いているっぽくかゆみが消え、 けど数時間経ったらまたかゆみだす感じでした。 そして一週間ほど前、ついに我慢出来ないほど かゆみが出てしまって手で掻いてしまいました。 ここまでの経験さすがに今までなかったので 心配になって三日前婦人科に駆け込みました。 処女だったため、軽く触ったり見たり、 軽く中に入れておりものを少し取る、 という診察で終わりました。 おりもの検査は数日かかるらしいので 聞いていませんが見たところおりものシートに よるかぶれだと診断されました。 おりものシートが丁度あたる部分に かぶれが出ていたらしいです。 結果が出てないからなんとも言えないけれど カンジタだとしても軽い症状のものですよ、 と言われ、とりあえず被れを治す薬を処方され 一週間で治らなかったら病院に来てくれと言われました。 今までずっと同じものを使っていたのに、 どうして今頃かぶれたりするんだろうと思いましたが 最近バイトをかけもちしだして疲れが溜まっていたり そのバイトで、いつも脚や腰を締め付けるスキニーを 履きまくっていたので、それかな、とひとりで納得。 処方された薬はルリクール軟膏というもので 朝とお風呂上がり二回塗ってくれというものでした。 おりものシートは被れやすいから布ナプキンの方がいいと 言われネットで注文しました。まだ届いてません。 届くまで今まで使っていたものをやめ、コットン100%の 少し値段の高いおりものシートを使い始めました。 結論から言うと今で丁度三日目なのですが 一向によくなりません。とにかくかゆい。かゆいです。 確かに、薬を塗ってから朝や昼間は特にかゆみが 出ることもなく、出たとしても余裕で我慢出来るものでした。 けれど、夜。バイト上がったあとなど、 本当に、突然、いきなり我慢出来ないほどかゆくなります。 昨日と、今日も夜のみ我慢出来ないかゆみが出ました。 ダメだと分かっていても我慢が出来ません。 おりものの色は相変わらずびっくりするぐらい黄緑色です。 臭いもあります。 どうしたらいいかが分かりません。 原因が分からなくてとても怖いです。 先生に言われた通り一週間待ってみるべきでしょうか。 でもただのかぶれじゃない気がしてとても不安です。 けど私にはいろいろ事情があって 高校生なんですがあんまり時間が取れません。 そして行ったその産婦人科さんは一週間前じゃ 予約が取りにくいってほど有名?な病院らしいです。 他の病院でも見てもらうべきでしょうか。 ちなみに私にはアレルギーなどはありません。 併用で飲んでいる薬などもないです。 長くなりましたが皆様の意見を聞きたいです。 少しでもかゆみが和らぐ方法等でも大歓迎です。 本当に悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 娘のオリモノ

    6歳と4歳の娘が現在、緑色のオリモノが出ており、パンツに付着してしまっています。 先週には小児科を受診し「リンデロンVG」という軟膏を処方され塗っていましたが それによりオリモノが出るのは、ほぼ、なくなりました。 不安が3月5日火曜日に産婦人科を受診し、診てもらいましたが問題無い様なので 薬は塗らなくてもよいといわれ、水曜日、木曜日の2日間塗らなかったところ、 再びオリモノの量が増え、緑色のオリモノがパンツにかなりの量がついていました。 なので、本日木曜日夜から再度、薬を塗るのを再開しました。 産婦人科では問題無いといわれたのですが、どうなのでしょうか? お風呂できれいに洗えば症状は改善されるという話も聞くのですが、 薬を塗らなくても清潔にしておけば、治るのでしょうか? それとも産婦人科を再度受診したほうがよいでしょうか? 解る方、詳しい方、回答お願いします。

  • 黄色のおりもの

     35才の主婦です。一昨日の夜、お風呂に入った時に白いどろっとしたおりものとカッテージチーズのようなおりものが出ました。痛痒いような感じもありました。ネットで調べるとカンジダ膣炎のようだったので、今日午前中に診察を受けたところ、黄色のおりものが出ており病名は検査の結果が出ないと分かりませんが、トリコモナスの薬を処方されました。ちなみに、昨日の夜に唇の端が切れていたので、チョコラBBプラスを飲みました。おりものが黄色くなったのはそのせいではないでしょうか?今は黄色のおりものは出ていませんし悪臭もありません。カンシダ膣炎とは薬が違うようなので、心配で仕方ありません。電話で確認しようかとも思っているのですが、お分かりの方が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 茶色いおりもの..不安です(妊娠中)

    こんにちは。 とっても不安になったので、教えて下さい。 現在、5周4日目です。 妊娠してから黄色っぽい?おりものが増えたのですが、昨日の夜に茶色いおりもの、ちょっと赤がかかってるかなぁ?という感じのおりものが、一度でました。 昨日、産婦人科に連絡しましたら、 「続くようでしたら又連絡下さい」との事でした。 一度でたっきり、おさまったので病院には連絡はしませんでしたが、本日の夜にも茶色いおりものがでました。今日はホントの茶色です。 茶色いおりものがでるのは、流産の前....? とかでしょうか。不安でたまりません。 どうしてこういう茶色いおりものがでるのか、何か問題でもあるのか、流産しやすいのか、安静にすべきか、etc教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう