• 締切済み

サウンドのボリュームが勝手に下がってゆく

Yan999の回答

  • Yan999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

他のソフトがボリュームをいじっている可能性は 結構あると思いますよ。 例えばMP3プレーヤーとか。 私が使っているのはSCMPXと言うソフトですが、 このソフトの音量を絞るとWindowsのWaveサウンドの ボリュームが同じように下げられていました。 その他音量をいじる可能性のあるソフトを 当たってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ボリュームが下がってくる

    X-WAVE512と言うサウンドボードを入れたのですが ボリュームコントロールが下がっていたので上げてみたところ みるみるうちにボリュームのバーが下がってきてしまい、すぐに 音が出なくなってしまいます。 サウンド関係で開けるところはすべて開き、チェックして見たのですが 直りません。ドライバーも新しいものに変更してみたりしましたが ダメでした。 今まで使っていたサウンドボードではこんな症状は出たことがありません。 Win98、WinMEの自作マシンで両方とも同症状でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サウンドドライバー ES1988

    Windows2000 Pro Sp4 に対しての サウンドドライバー 「ESS Technology ES1988 Allegro-1」を探しています。 「ESS Technology」社のホームページからはリンクが見つかりません。 アシストお願いいたします。

  • オンボードサウンドについて

    最近PCをよくいじくっているのですが、音を鳴らすとレベルを超えてしまったような音のひずみに気づくようになりました。 この音はCD-DAのときはそれほど気づかないのですが、システムのサウンド「Windows XP Error」ですごく顕著に現れるんです。 で、この音に気づくと他までおかしいんじゃないかって思うようになって… ボリューム(スピーカもボリュームコントロール上も)が異常に高いとかはないのですが… 自分のPCはESS1969とかいうデバイスを使っているようなのですが、これってどうなんでしょう?? マイクロソフトのHPに行ってもバージョンアップとかできないようですし、これはサウンドカードでも購入したほうが良いのではないかなと思い始めています。 しかし、このサイトで「IRQの割り込みが…」とか「リソースが…」「MBとの相性…」 もう、わからないことだらけです。 私のPCについて PC:IBM Aptiva 2163-443 CPU:Celeron998MHz(ゲタはいてグレードアップ) 電源:Zeventeam ST-250P(3)A(J) (交換しました。) グラフィックカード:PixelView GeForce4MX440-8x PCIボードはSCSIとLANがのっています。 サウンド:ESS1969 (SiSoftware Sandraの情報より知りました。) ↑このサウンドについてですが、SandraのSystem Summaryで検索すると MultiMedia Device(s) Device : 標準ゲーム ポート Device : ESS 1969 PCI AudioDrive (WDM) と出てくるのですが、PCI??ボードじゃないのに… という感じでもうお手上げです。 長文になりましたが、よい回答よろしくお願いいたします。

  • サウンド ESS ES1988 Allegro-1 の ドライバ

    サウンド ESS ES1988 Allegro-1 の ドライバ を捜しています。 Win98,WinMe用のどちらでもOKです。 ダウンロード出来るサイトを教えていただければ幸いです。 アップグレード用のドライバが多数存在しますが、通常の方を希望します。 どうかよろしくお願いします。

  • ESSドライバのアップデート方法をおしえてください。

    ●背景● WIN Me標準のESSドライバを使って外部音源の録音をしたところ、異常な音質でしたので、ESSの最新ドライバをアップデートしようと試みましたが うまく行きません。どうしたらうまくいくかご教授をお願いいたします。 ●実行したこと http://www.esstech.com/ → drivers → PCI AudioDriveのWindows ME (WDM) 列からためしにいくつかダウンロードしてインストールしましたが、 マイコンピュータ → プロパティ → サウンド、ビデオ、オーディオゲームの+をクリック → ESS Allegro PCI Audio (WDM) → プロパティ → ドライバでバージョンが更新されません。 ご教授をお願いいたします。 ●現状ドライバ● バージョン5.12.01.1085 ★もし、ESS以外のドライバがフリーソフトで落ちているようでしたらご教授いただけたら幸いです★ よろしくお願いいたします。

  • NEC LaVie C LC700J/6 WIN2000用のサウンドドライバをさがしています。

    NEC LaVie C LC700J/6(PC-LC700J64DR12)のWIN2000用のサウンドドライバを見つけられず困っています。NECのホームページでは見つけることができませんでした。サウンドの型番はESS ES1988(Allegro-1)となっていました。よろしくお願いします。

  • パソコンで聞く音楽などの音がボリューム操作しなくても小さくなります。

    パソコンの音について質問させて頂きます。 パソコンで音楽を聴いたりDVDを見たりしているのですが、ボリュームは触っていないのに勝手に音が小さくなっていきます。音の大きさがウエーブしている感じがして、まったく聞こえなくなることもあります。ボリュームを上げると聞こえるようになるのですが、今度は大きすぎる音(ボリュームなりの音の大きさ)になります。大きすぎるので小さくするとまただんだん小さくなっていくの繰り返しです。サウンドカードかスピーカーが壊れているのでしょうか? ・パソコン:DIMENSION8300(DELL)、2003年8月ごろ購入  (CPU Pentium4 3GHz、メモリ2GB) ・サウンドカード:SoundMAX Integrated Digital Audio ・ドライバ:smwdm.sys ・スピーカー:CREATIVE 5.1ch (サウンドカード、スピーカーはパソコン購入時にDELLサイトでオプションで選んだもので、購入後に増設したものではない) デルのサポートも切れてしまい相談できません。 まだまだこのパソコンには現役でがんばってもらわないといけないので、直せるものであれば直して使用し続けたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • サウンドドライバーを教えてください

    先日MEから2000へのアップグレードをしましたところ音が出なくなりました。 音はマザーボードについているところから出していました。マザーボードはこれです http://www.giga-byte.com/products/8tx.htm マザーボードについていたCDROMにはMSIとありました。MEの頃使っていたと思われるサウンドドライバーはYahama752だと思います。なぜ「だと思います」なのかといいますと、今朝起きてCDROMをいれてみるとこのYamahaのインストールする項目(ボタン)が消えていたからです。不思議にも。 自力でMSIのページにあったYAMAHA 752 Sound Driver のWin2000版(9791kb)を http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_list.php?part=1&kind=3&CHIP=3&ID=1 からDLしましたがなぜか「これは95,98,ME用だ」と出てインストールできません。 どなたか適切なサウンドドライバーを教えてください。よろしくお願いします。 あとネットはISDNなんですが、ポートCom1でつなげていました。ですが今朝起きるとなぜかつながらず、モデムをまた新しくインストールしてみるとなぜかCom1か無くCom2しかありませんでした。今現在はCom2で接続中です。

  • ボリュームについて

    ボリュームについて ふと疑問程度に思ったことですので暇な時間にお答えください。 安いサウンドカードから光ケーブルでコンポに挿してコンポからスピーカーに音を出しているのですが、ボリュームを上げる時はPCのボリュームを上げるべきかコンポのボリューム上げた方が音が良いのかどちらの方がよろしいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • PCのサウンドをオンボードに戻すには

    PCのサウンドをオンボードのものに戻したいのですが 以前にサウンドカードを変更した際に オンボードのドライバを削除してしまった(?)ようで どうにも音が出ません。 ウインドウズ98MEのロジテックの下記の機種を使ってます。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/0828_1.html BIOS設定はもとに戻したのですが 音がでませんし当然音も取り込めません。 どなたか治しかたしってる方いらっしゃいましたら お手数ですが教えてください。 宜しくお願いいたします。