• 締切済み

ESSドライバのアップデート方法をおしえてください。

●背景● WIN Me標準のESSドライバを使って外部音源の録音をしたところ、異常な音質でしたので、ESSの最新ドライバをアップデートしようと試みましたが うまく行きません。どうしたらうまくいくかご教授をお願いいたします。 ●実行したこと http://www.esstech.com/ → drivers → PCI AudioDriveのWindows ME (WDM) 列からためしにいくつかダウンロードしてインストールしましたが、 マイコンピュータ → プロパティ → サウンド、ビデオ、オーディオゲームの+をクリック → ESS Allegro PCI Audio (WDM) → プロパティ → ドライバでバージョンが更新されません。 ご教授をお願いいたします。 ●現状ドライバ● バージョン5.12.01.1085 ★もし、ESS以外のドライバがフリーソフトで落ちているようでしたらご教授いただけたら幸いです★ よろしくお願いいたします。

noname#5113
noname#5113

みんなの回答

• jein
回答No.1

PCメーカーのドライバ情報は確認されましたか? メーカー製PCの場合は公式サイト、自作の場合はM/Bメーカーサイト でサウンドカードのドライバの更新情報が載っていることが多いですよ。 メーカー製PCはカスタマイズされたドライバになっている こともあり、ドライバメーカーからのものを入れても 変わらなかったり、逆に不具合が出ることもあります。 音質が悪いという場合、原因はドライバだけとは限りません。 より明確に状況を判断するためには詳細な機器構成または 機種名などを記載ください。