• 締切済み

FFFTPの設定を新しいパソコンへ移動するには?

使用していたパソコンから新しいパソコンへFFFTPの設定を移動するにはどうしたらいいんでしょう?詳しく知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します。

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.2

FFFTPのプログラムのあるフォルダーをフォルダーごと、新PCにコピーして下さい。コピー場所は、新PC上のProgram Filesの中でも、直接どのドライブでもいいですから、ドライブのルートディレクトリに適当なフォルダー(FFFTPなど)を作ってその中にコピーすればいいですね。 それだけで同じ設定で使えます。 「FFFTP.exe」のショートカットを作ってデスクトップにおいておけば、そのショートカットアイコンをクリックしてFFFTPが起動できます。 また、旧PCのFTPドキュメントのドキュメントフォルダーをドキュメントルートごと、新PCにコピーし、FFFTPを起動し、最初の接続でコピーしたドキュメントルートを指定(あるいは対応するFTP先のフォルダーを指定)してやれば、旧PCでやっていた事をそのまま(旧FFFTPと同じ設定で)新PC上でFFFTPを利用できます。

koureiobas
質問者

お礼

詳しい内容で感謝です。ありがとうございました!!

• takashi_h
回答No.1

FFFTPには設定の書き出し/読み込み機能がありますので簡単です。 ・古いPCでFFFTPを起動し、ウィンドウ上部メニューバーの  「接続」→「設定」→「設定をファイルに保存」を選択。 ・そのファイルをUSBメモリーなどを使って新しいパソコンの任意の場所にコピー。 ・新しいPCにFFFTPをインストールし、ウィンドウ上部メニューバーの  「接続」→「設定」→「設定をファイルから復元」を選択。  コピーした設定ファイルを指定して読み込めばOKです。

koureiobas
質問者

お礼

takashi_hさま ありがとうございます~!! 早速やってみます。本当にありがとうございました★