• ベストアンサー

FFFTP 階層移動

宜しくお願いします。 FFFTP Ver1.92a でファイルをUPしています。 この度、階層の移動をしたいのですが、このソフトでは出来ないのでしょうか? また階層移動できるFTPソフトはありますか? やり方などが有れば教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

新しいバージョンでしたら、ドラッグ&ドロップで可能です。 最新バージョンの1.96bを試してみてください。 ※「オプション」→「環境設定」の「操作」タブで、「ホスト内 ファイル移動機能」を「使用しない」以外にします。 ただし、下位階層への移動は可能ですが、上位階層へは 移動できません。 両方できる物には「FileZilla」があります。 http://filezilla-project.org/download.php?type=client ※外国製のソフトですが、何もしなくても日本語表示されます。 設定方法や基本的な使用方法は、以下のページを参考に してください。(古いバージョンですが…) http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/windows/filezilla.html ※接続設定で、ポートが標準の21の場合は何も指定しなく ても大丈夫です。 ※2の画面と新バージョンでは2の下にもう一つ選択したフォ ルダ内を表示する画面があります。 その2つの画面の中でドラッグ&ドロップする事により、上位 階層へも下位階層へも移動できます。 ※移動がすぐに画面に反映されない場合もありますが、表示 するフォルダを変更すると反映されます。

luxury-9
質問者

お礼

レスありがとうございます。 上の階層へ移動したかったので FileZilla DL してみます。 まだトップページしか見ていませんが、FileZilla って凄い~ ってのが画像から伝わって来ました^^ 日本語表示されるって事で外国製でも安心して使えそうです。 install・設定の日本語解説サイトも教えて頂け大感謝です。 本当にありがとうございました m(__)m 使ってみて、お聞きしたい事が出来るかもなので、締切りとお礼評価 の方は暫しお待ち下さい^^;

luxury-9
質問者

補足

直感で使えてしまうし、やりたい事が出来てしまうから 凄い感激してしまいました。 本当にありがとうございましたm(__)m