• ベストアンサー

ワンオフ品の版権

フェスティバル等でガレージキットを販売する場合は当日版権等の許可が要るのは知っているんですが、100%スクラッチしたアニメ物のワンオフ品(当然1個だけ)をオークションで販売した場合、版権違反になってしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deke2
回答No.2

他人の創造したキャラクターをもとにした商品を無断で販売することが問題ですので、数は関係ありません。

ae-1sp
質問者

お礼

確かの仰る通りですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

版権違反になると思いますよ。それが版権違反でないなら、オークションにたくさんあるはずですし。 心配なら、版権元に問い合わせをした方が良いと思います。