• 締切済み

DVDプレーヤー増設

初めまして。 この度、車載用DVDプレーヤーを増設しようと考えているのですが、DVDプレーヤー側の音声出力をカースピーカーから鳴らす事は可能でしょうか?? また、オーディオと同時に再生した場合に両方の音が鳴ってしまうのでしょうか?? どなたかアドバイスして頂けると助かるのですが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

AUX出力という書き方がまずかったですね。というか間違いです。 要はRCAタイプの音声出力端子がDVDデッキ側にあって、RCAタイプの音声入力端子が既存オーディオ側にあれば大丈夫です。私はDVDナビのRCAタイプ音声出力端子を音楽用デッキのRCAタイプの音声入力端子に入力してDVDを見る事があります。充分使えますよ。

• yasubee337
回答No.1

既存オーディオシステム側にAUX入力があり、アドオンするDVDデッキ側にAUX出力が存在しているのなら両立可能です。この場合、既存オーディオとアドオンDVDデッキの音声はキチンとコントロールできます。 単なるDVDプレイヤーの場合でも同様です。

yuuta2763
質問者

お礼

お早いアドバイスありがとうございます。 AUX端子の確認をしてみますね。

yuuta2763
質問者

補足

もうひとつお尋ねしたいのですが、DVDデッキ側にAUX出力がなく、RCA端子(L/R)しか装備されていない場合は、ヘッドユニット側のAUX端子に入力する事はできないのでしょうか??