• 締切済み

文字入力の時半角F8キーを押すと画面が暗転

文字入力の時半角F8キーを押すと画面が暗転します どうしてこうなるのでしょうか? 以前の状態に戻りたいです 教えてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

何らかの常駐ソフトが原因と思います。 常駐ソフトを止めて調べて下さい。 最近追加したソフトがあれば疑うべきです。

  • ootanuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の場合は「Yahoo!ウィジェット」のホットキーが設定されていました。 「Yahoo!ウィジェット」を削除して解決しました。 何か、ソフト等を追加しませんでしたか? そのあたりに原因があるのではと思いますが。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/widgets/widgets-42.html
pctamk
質問者

お礼

回答有り難うございました yahooウィジェットを削除しましたが改善しませんでした。 yahooメッセンジャーなども削除しましたがだめでした

関連するQ&A

  • 半角/全角 キーを押すとカタカナが出てくるようになりました

    以前は、ひらがなが入力出来る状態の時に半角/全角 キーを押すと半角英数文字を入力できるようになりました。ところが、今では半角/全角 キーを押すと半角のカタカナが入力されるようになってしまったのです。どうしたら元通りになるのでしょうか。お分かりの方いらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • F8キーで半角カタカナにならない

     日本語-ローマ字変換で入力しますが、F8キーを押すと半角カタカナになっていましたが、最近(1ヶ月くらい前かな!)F8を押すと画面が暗くなってしまいます(ギヤーがデザインされた)なぜですか?教えてください!

  • 全角/半角キーで文字消去

    こんにちは。 先月、父が新しいパソコンを購入してきました。 今までメインに使っていたパソコン(windows98)では、 文字(平仮名)を入力し、エンターを押して確定をする前(文字に点線の下線がある状態)に 「半角/全角キー」を押すと未確定の文字が全部消えていたのですが、 新しいパソコン(windowsXP)では未確定の状態で「半角/全角キー」を押すと エンターを押した時と同じに確定された状態になります。 今まで私も妹も、何文字か入力の間違いをした時に、 半角/全角キーを使って消す癖が付いていたので、 ついつい半角/全角キーを押してしまいます。 これは設定で変えられる物なのでしょうか? それとも今のパソコンはそう言う風になっているのでしょうか。 変な質問かもしれませんが、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします;

  • たまに英文字が大文字や半角になります

    以前も何度かあったのですが、おそらくどこかのボタンを押してしまったからだと思うのですが たまにローマ字入力していると英文字がおかしくなることがあります。 たとえば普段私は 「くぁwせdrftgyふじこ」←こんな感じで表示されるのですが、 「くぁWせDRFTGYふじこ」になったり 半角キーやCapsLockキーを押しても半角のままで、 「QAWSEDRFTGYHUJIKO」や 「qawsedrftgyhujiko」となったり。。文字の下に点線は出るのですが… ちょうど今その現象が起こったので、適当に 「半角/全角」「CapsLock」「Shift」 のキー3つをガチャガチャやっていたら直りました。 今回は直ったから良いものの、以前も同じようなことがあったので どうキーをいじったら直るのか、教えていただけるとありがたいです。 *ガチャガチャとやっていましたが、同時押しだったと思います。 *以前の質問であったF9を押すというのもやってみましたが、 一時的には直るのですがEnterで文字を確立すると、次入力した時また戻ってしまいます。

  • 半角/全角キーの辺りを押すと文字入力出来なくなる

    ネットで文字を入力している時、 キーボードの左上の「半角/全角」を押して、入力仕方を変えますが 時々、全く文字が入力できなくなります たぶん別のキーを押してしまったのだと思うのですが、 どこを押したのか、どうしたら元に戻るのか分かりません 一度ネットを閉じて、改めてネットを開くと入力できます どのキーを押してしまったのでしょう? どうしたら元に戻るのでしょう?

  • F8キーを押すと画面が変わる

    F8キーを押すとどの状態(画面)でも薄いブルー画面歯車のカット(絵)が出てキー操作が出来ません。 再度F8キーを押すともとには戻りますがエクセルでカタカナ変換F7キーを押した後F8キーを押すと文字が小さくできるのですがそれが出来ません。

  • F8キー 半角カタカナ

    キーボードのF8キーが押せません。 F8キーを押すと、文字がちょっと小さくなるじゃないですか? F8押しても半角カタカナに変換されないんですけど、どうしたら治りますか? ちなみに、imeは、 「baidu IME」を使ってます。 microsoft IMEに変えてもF8キー押しても変換されませんでした。 なにが問題なのですか?思い当たることがありません。 あと、オススメのimeとかありますか? 顔文字とか使える奴がいいです。

  • ローマ字入力時の半角文字

    ローマ字入力をする際は、子音と母音の組み合わせで入力します。 例えば「が」を入力するときは「G」「A」というキーを続けて入力すると「が」になります。 この時最初に「G」のキーを打つと「g」の文字が全角で表示されるとともにその文字の下には線が表示され、続いて「a」のキーを押すと「が」となります。 以前は「G」のキーを押すと「g_」と「g」の字が半角で表示され、その隣には「_」(アンダーバー)が表示されていました。その後「A」のキーを押すと、「が」と入力されました。 このモードにすることで、日本語入力中も最初の1文字だけは半角で英字を入れたいのですが、どうしてもできません。 ちなみにOSはW10、MicrosoftIMEです。 分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • 入力モードが『ひらがな』の時に文字を入力中、『全角半角キー』でキャンセルできない?

    PhotoShopなどアプリケーション使用中で、テキストボックスなどを選択していない時に IMEの入力モードが『ひらがな』の状態で文字を打つと画面左上に小さいウインドウが表示され打った文字が表示されると思います。 その表示された状態で『全角半角キー』を押すと、XPの時は文字を打つことをキャンセルして一発でウインドウが消えるのですが、 VISTAになってからそれが出来なくなりました… 大変不便に思い、いろいろ調べて見ましたが解決方法が見つかりませんでした… どなたか、解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • F8のキー

    パソコンのF8のキーを押すと画面が消えてしまい、もう一度F8のキーを押すと戻ります。 いつも文字を半角にするときにこのキーを使用しておりますので、どなたかアドバイスお願いいたします。 パソコン:デル ノートタイプ D505

専門家に質問してみよう